目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

腸活生活 食べ物 ゴボウ茶 おすすめ ダイエットに効くかも?

本日は、腸活生活の紹介です。

 

          f:id:starfield55:20191215185023j:plain

5年以上前から、ゴボウ茶を飲むのが習慣になっています。

麦茶を飲むよりは、食物繊維の多いゴボウ茶をと思って始めました。

 

きっかけは、有名になった、南雲先生の著書です。

南雲先生の著書はいくつか読んでいて、以下のような本を読んでいます。

 

「50歳を超えても30代に見える生き方」

「50歳を超えても30代に見える食べ方」

「60歳を超えても40代に見える生き方」

「20歳若く見えるために私が実践している100の習慣」

「60歳から本気で若返る100の方法」

 

 

最初は、律儀に南雲先生が提唱するように、ゴボウを買ってきて、洗った後、皮のままササガケに包丁で切って、天日干しにして、太陽エネルギーを吸収し、

それをフライパンで炒めます。

 

その後、ダイソー 100円ショップに行って、お茶っ葉の入れ物を買ってきて、お茶を沸かす時に入れて作っていました。

結構沸かす時に、ゴボウ茶とすぐわかるような匂いがするんですよね。

結構自分で作るとおいしく感じるんですよね。

 

しかし、週末結構手間なのと、冷蔵庫の中でも、あまり時間を置くと、

天日干しやフライパンで炒めて湿気を取るのが甘いと、カビてしまうので、

ネットで、定期的にゴボウ茶の葉っぱを買うことに切り替えました。

 

私がよく買っているのは、写真の商品で、

60パック入っているので、数か月持つので重宝しています。

もちろんリピーターです。

くまポンで買ってますが、楽天でもいろいろあるようです。

末尾にいくつかの商品紹介しておきます。

 

このゴボウ茶と過去、以下のように記事を買いたMCTオイルを摂取するように

なってからは、便秘の記憶がありません。

個人差はもちろんあると思いますが、おすすめの組み合わせです。

 

 

www.kabu-share.com

 

皆さんはどのような腸活生活を送っていますか?

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村