目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界市場の動向とテンセントの22年度第4半期決算をチェック!!

今回は投資について書き綴ります。 24日の米株式市場でダウ工業株30種平均は 前日比132ドル高の3万2237ドルで終えている。 米シリコンバレーバンク(SVB)の経営破綻から、 クレディ・スイスについても経営不振から、 スイスの金融大手UBSによる クレディ・…

不安定な株式市場への向き合い方とは?

今回は投資について書き綴ります。 米シリコンバレーバンク(SVB)の経営破綻から 1週間が過ぎました。 市場はまだまだ同様しています。 信用不安をかき消すように資金の流動性は確保は されている。 一方、リスク取引の失敗などで、 クレディ・スイスについ…

インフレの影響と資産防衛について

今回は投資について書き綴ります。 米国においては、 テック企業への融資で知られている 米シリコンバレーバンク(SVB)の経営破綻 の発表がありました。 リーマンショック以来の規模の経営破綻のようです。 この影響で 銀行関係の株が大きく 下落したようで…

現状の経済、株式動向と今後の注目ポイントとは?

今回は投資について書き綴ります。 米株式市場において、 ダウ工業株30種平均は 前日比387ドル40セント(1.2%)高の 3万3390ドル97セントで終えました。 週間では574ドル高と5週ぶりの上昇となりました。 根強いインフレや米連邦準備理事会(FRB)による 金…