目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SHOPIFY 2021年第3Q決算発表の分析

(出典:shopify IR資料) 今回は投資について書き綴ります。 決算発表シーズンになってきました。 1Q,2Qの発表等、それぞれの企業決算期に合わせて発表があります。 先ほど、SHOPIFYの2021年の第3クォーターの発表がありました。 (出典:shopify IR資料)…

通信料金節約からの投資資金確保について

今回は投資について書き綴ります。 NYダウ、および日経平均が比較的好調に推移しています。 次週、28日、米国においては、 7~9月期の米国内総生産(GDP、速報値)が発表されます。 若干、夏場にデルタ株の影響により消費が落ち込んでおり、 減速していると…

世界市場の動向と悪材料への向き合い方とは

今回は投資について書き綴ります。 日本市場、米国市場ともに、株価が上昇してきました。 底堅い展開となってきました。 第2Qの業績がそろそろ視野に入ってきます。 半導体部品の不足が影響している企業はスローダウンが 予想されますが、 それ以外の企業は…

お金の運用と消費を考える

今回は投資と消費について書き綴ります。 楽天カードは今後、カード事業を拡大するようです、 取扱高、シェア、発行数をそれぞれ拡大することを目指すようです。 楽天経済圏は現在でもポイント獲得、利用の観点で 集約するとかなり便利ではありますが、 規模…

投資家としてのこれからの課題に対する貢献とは?

今回は投資について書き綴ります。 緊急事態宣言が解除されました。 同じようなタイミングで、自民党総裁が交代しました。 まさに、コロナ対応は菅政権までの象徴的な 対応だったのではないでしょうか。 7割といわれている、ワクチン接種が 今後、さらに進…