目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

年金リレー FIREに向けての具体的な道筋とは?

今回は投資について書き綴ります。 昨今ブームとなっている、FIREムーブメント。 FIREとは、Financial Independance,Retire Earlyを略したものです。 要は、経済的に自立し、早期リタイアを実現するための取り組み となっています。 現在、米国でブームにな…

ネクストGAFA これから業界を制覇する企業とは?

今回は投資について書き綴ります。 昨今のIT、デジタル企業は、昔と異なり、かなり利益率の良い商売をしています。 昔の重厚産業では、先に設備のための 先行投資という思い固定費を支払い、 それに商品の変動費を上回る販売があれば、 利益として創出されま…

改めて 年金の運用と老後の投資生活を考えてみた!

今回は投資について書き綴ります。 今後、日本の景気はどうなっていくのでしょうか。 果たして、老後の生活に向けてどのくらいの資金が 必要なのでしょうか。 <年金運用について> 最近、年金運用を実施している、GPIFの記事が載っていました。 GPIFは、公…

これからの大きな投資材料とは?

今回は投資について書き綴ります。 コロナウィルスのワクチン接種も、累計接種人数が 3000万人を越えてきました。 オリンピック開催を見据えて急速に接種が 増えてきました。 感染者も一定のレベルに抑えられていて 今後、宣言を出しながら 少しずつ収束…