目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テンセント 21年12月本決算発表!!

今回は投資について書き綴ります。 中国インターネットサービス大手である、 私も投資してる テンセント が 23日大引け後に2021年12月本決算 を発表しました!! その内容をチェックしてみましょう!! <2021年12月本決算> 売上高:5601億1800万元(前年同…

株価暴落時にすべきこととは?

今回は投資について書き綴ります。 FRBの金利引き締めの政策により、 米長期金利は昨年末の1.5%から2.5%に急騰しています。 ただ、予想された政策以上のサプライズがなかったので、 市場は大きく動揺はしていません。 先週末のNYダウの株価も2月中旬以来の高…

株式市場はいつ落ち着きを取り戻すのか?

今回は投資について書き綴ります。 株式市場が落ち着きを取り戻せていません。 しかし、短期的な底値が見えてきたような 気もしています。 米国の金利については、 前週の米連邦公開市場委員会(FOMC)で米連邦準備理事会(FRB) がゼロ金利を解除しました。…

荒れ相場の株式市場やインフレへの向き合い方とは

今回は投資について書き綴ります。 ロシアのウクライナ侵攻がどのような形で決着するのか、 見通せない状況です。 ロシアとウクライナの対話が停戦に向け前進しているとの期待 もある中で、ロシア軍の攻撃は拡大しているとの報道も出ており、 展開が読みにく…

株式市場 見通しと強い資産運用とは?

今回は投資について書き綴ります。 今年に入って、株式市場も下落相場が続いています。 なかなか、株式相場に対して、前向きな材料が 出てきてくれません。 日経平均株価は年始めは2万9000円程度だったため、 現在は、2万6000円程度で10%程度の …