目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RIZAPの決算定点観測と今後の見通し

今回は投資について書き綴ります。 本画像の権利はRIZAPグループに帰属します つい先日、延期されていた、2021年度第2QのRIZAPの決算発表が 正式に実施されました。 このコロナ禍での構造改革は継続されています。 筋肉質な体系は維持されています。 まだ、…

読書レポート:厚切りジェイソン  ジェイソン流  お金の増やし方

今回は読書について書き綴ります。 投資に関しての本はかなり、読んできました。 経済評論家、証券会社に勤めている人、 作家、大学の先生等々・・・・ 今回、紹介するのは、 変わった経歴の持ち主である、 Whyで有名な、芸人でもある厚切りジェイソンさんで…

テンセントの2021/第3Q決算発表で本当に成長鈍化なのか?

今回は投資について書き綴ります。 第2Qの決算発表がそろい始めました。 業種にもよりますが、おおむね、業績が良くなっている 企業が多い印象です。 半導体部品を中心とした 供給不足は懸念される所ですが、 引き続き、業績好調を維持できるか、 期待して…

スマホ2台持ちで節約する方法とは!!

今回は節約と投資について書き綴ります。 コロナワクチンの2回目接種も、9000万人を超えてきました。 前週同曜日比においても、大きく減少しています。 日本においては、マスクの習慣もあり、集団行動を得意としているため、 このまま次の波がこないことを…