目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日頃の活動を記録することから体調管理始めませんか? おすすめ商品レビューです。

本日は、商品使用レビューです。 皆さんは、活動量計を使っているでしょうか? Apple watch,fitbit等、現在はいろんな商品がリリースされており、 メジャーなメーカーでなくてもいろんなメーカーの活動量計が アマゾン、楽天等で売られていますね。 Apple wa…

投資に必要な要素とは? 改めて基本に立ち返り考えてみた

基本に立ち返って考えてみるか 今回は、投資ブログらしいネタで、株式投資に必要な基本的な要素を考えてみました。 チャートを読むテクニカルな手法や、個別株の割安度を見て投資する手法、 アノマリーを利用して投資する方法、信用取引を使ってヘッジをした…

あの大ヒット映画の続編を観ましたよ! おすすめ うーん また観たい!

今回は投資とは関係ない話です。 この音楽 皆さんお分かりになるでしょうか? ドゥドゥッ、ドゥッドゥッドゥッ ドゥドゥッ、ドゥッドゥッドゥッ ドゥドゥッ、ドゥッドゥッドゥッ ドゥドゥッ、ドゥッドゥッドゥッ タリラー そう、ターミネーターですね。 <Twentieth Century Fox Film Corporation all rights reserved> タ</twentieth>…

優待便シーズンいったん収束! またきてね!

マルコホールディングスに申し込んでいた、最後の優待商品が届きました。 ハンドクリームをリクエストされていたのですが、優待切れていて、 申し込み期限付近まで粘ったのですが、補充はなかったようなので、 ブランケットにしました。 優待申し込む時は、…

本という資産を有効活用するために できることとは

モノの価値重視からサービスへ 何をサービスとして受け取ったかが重要視される時代に突入しています。 モノは世の中に先進国を中心にあふれかえっています。 自分自身がモノから何を得たのか、その一言に尽きると思います。 【本の資産を活用 -所有からシェ…

時代を切り開くためのおすすめ実践本 最新読書レポート:ソフトウェア・ファースト 及川卓也

今回は読書レポートをお届けします。 あらゆるビジネスを一変させる最強戦略 ソフトウェア・ファーストという本で、 筆者は及川 卓也さんです。 筆者はDECに就職し、当時新興企業だった、Microsoft、Googleでの業務経験を持つ方です。 最近は、製造業が作…

さらば! ベトナムファンド しかし、ベトナムは将来有望! おすすめ

ベトナムファンドを遂に手放しました。 07年に購入し、取得すること12年 手持ち資金が必要なため、 泣く泣く売却しました。 さらば! ベトナムファンド BRICSやVISTAで新興国の高成長をうたわれた時期に将来性を感じ、投資をしました。VIST…