目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

米国市場動向とRIZAP/chocoZAPの新サービス!

今回は投資について書き綴ります。

 

9日の米株式市場でダウ工業株30種平均は反落。

前日比158ドル84セント(0.47%)安の

3万3507ドル50セントで取引を終えたました。

 

発表された物価指標が市場の想定の範囲だったものの、

米政府機関の一部閉鎖のリスクが意識されています。

政策金利動向も重荷となっているようです。

 

ただ、最新の報道では

つなぎ融資に関する法案が成立しそうと

いうことです。

10月1日からも45日間の予算執行を可能

にする内容となっているようです。

次週から1か月半の動向が気になるところです。

 

 

7〜9月期は世界株指数が四半期ベースで1年ぶりに下落した模様です。

市場及び投資家はインフレ懸念による、

物価高と景気低迷が同時に進むスタグフレーションに

警戒を強めています。

 

この流れはしばらく続きそうです。

時には一時撤退も考えながら、

辛抱強く株式市場に継続的に

い続けることが必要です。

 

1ドル=149円30~40銭と

1ドル=150円の大台が近づいてきました。

長期的な円安傾向が続くことも

覚悟しなければなりません。

 

さて、私も投資しているRIZAPグループの

動向についてですが、

chocoZAPで新サービスを提供すると発表しました。

もっと、生活の中で身近なコンビニエンスジム、エンタメジムを

目指すようです。

 

プリンターですぐセルフネイルしたり、

セルフでの歯のホワイトニングサービス

さまざまなトレーニング器具のほかにも、マッサージチェア等もあります。

 

また、運動しながらデスクワークができるデスクバイク。

chocoZAPオリジナルプロテイン「チョコッスル」などが飲める

「ちょこカフェ」等サービスを提供するようです。

 

店舗数も1000を越えて、ますます元気な

chocoZAP。

今後の展開を大いに期待したいです。

 

この嵐の時に、資産運用の船が転覆しないように戦略を練っていきましょう。

また、皆様の健康を祈って、今回の記事を締めたいと思います。

 

(*本内容は、特定の銘柄、取引を推奨するものではありません。取引に当たっては、ご自身のご判断でお願いします。売買で被られた損失に対し、著者は何らの責任も持ちません)

 

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村