目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

テンセントの決算発表を確認!

今回は投資について書き綴ります。

 

米国市場では、10週連続の

ダウ下落は免れたようです。

 

米連邦準備理事会(FRB)の金融引き締め加速への警戒

は和らいだものの、引き続き、警戒が必要な状況は

変わっていません。

十分に注意をしながら、投資を継続していきましょう。

 

さて、少し前ですが、

私も投資している、テンセントの22年度1Qの

決算発表がありました。

 

21年度の決算発表については、以下を参照ください。

www.kabu-share.com

 

結果は以下の通りです。

 売上高:135,471百万元(前年同期比+0.1%)

 純利益:23,413百万元 (前年同期比-51.0%)

 

残念ながら、売上成長鈍化、そして利益が半分という

結果となってしまいました。

 

ゲームを含む付加価値サービス(VAS)部門オンライン広告部門が

低調だった模様。

 

上海のロックダウンの影響も大きく受けた格好となりました。

 

一方、テンセントのプラットフォームの利用人数は

微増しています。

 

QQ:563.8(+2.1%) WeChat:1288.3(+1.6%) 有料会員:239.1(+1.2%)

 

プラットフォームの利用はまだまだ人数が巨大なので、

成長鈍化により、新たな成長ドライバーの発掘と

経費削減が必要な状況でしょう。

 

今後のテンセントの動きに注目したいと思います。

 

この嵐の時に、資産運用の船が転覆しないように戦略を練っていきましょう。

また、皆様の健康を祈って、今回の記事を締めたいと思います。

 

(*本内容は、特定の銘柄、取引を推奨するものではありません。取引に当たっては、ご自身のご判断でお願いします。売買で被られた損失に対し、著者は何らの責任も持ちません)

 

 

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村