目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

DaiGoの 超健康法  魔法の果物/野菜ジュースを作ってみた!

f:id:starfield55:20200211090407j:plain

こんな色合いのジュースです。

今日は健康に投資シリーズです。

 

以前、DaiGoの 超健康法の本を紹介しました。

その中で、私が実践に取り入れた健康法の一つを紹介します。 

 

www.kabu-share.com

 

Daigo 曰く、

>ファイトケミカルは植物が作り出す自衛物質で、活性酸素と戦ってくれる物質。

>野菜と果物を食べることで、スロージューサーに入れて取り入れることがおすすめ。

>350g以上が簡単に摂れる。

 

だそうです。

 

よし、本を読んだら実践だ! 

ということで週末になると近くのスーパーに行って果物、野菜を買ってきます。

 

週末なのは、2日ないと、果物、野菜が消化できないので、

新鮮なままのものを意識して使うようにしています。

 

材料は、にんじん、キューイ、レモン、りんご 

にアレンジでトマトを加えています。素材としては、こんな感じです。

 

これを、さっ、さっ、さっ、さっ、っと

種を取りながら、手頃な大きさに切ります。

そして、とても必要だと思うのは皮ごと入れるのです。

 

皮は太陽エネルギーを吸収していますし、本体を守っている大事な部分。

それ自体がひとつの生命体を丸ごといただくのが良いと思っています。

 

そして、一気に入れるとあふれてしまいますので、

ある程度段階的にジューサーにかけています。

 

私は、これに豆乳と氷を入れて、ミキシングします。

すると、少しニンジン色が出た、ジュースが出来上がります。

皮のつぶつぶ?なのか、食感もあって、

懐かしの、みかんつぶつぶジュースを思い出しますが、

 

身体によさそー!!!! って思いながら

毎回飲んでいます。

 

これは、本当に手間がかからないので、

ズボラな私でも継続的に続いています。

 

ジューサーは私は、以下の商品をアマゾンで買いました。

残念ながら、今は在庫がないようです。

 

homgeek ミキサー350wスムージー1000ml

 

 

私は、これを1日1回、2回に分けて土曜日、日曜日に作って

午後に飲むようにしています。

 

皆さんも、私でも続けられる、DaiGoの 超健康法の本から、

魔法の果物、野菜ジュースをお届けしました。

皆さんも、ご機嫌な週末にジュースを作ってみてはいかがだったでしょうか?

是非、おすすめです。

 

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村

ブックマークも歓迎です。。