目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

au pay改悪によりメルカードを作ってみた!!

今回は節約について書き綴ります。

 

大分キャッシュレス決済が浸透してきました。

私もほぼほぼ現金を使う機会がなくなってきました。

 

少し前まではKyashを愛用していたのですが、

改悪により、au payを代わりに愛用していました。

 

そのau payも、au cardからのキャッシュチャージが

1%から0%に改悪することになりました。

 

au pay はプリペイドカードと連携しているので、

スマホとカードと併用して愛用していたので残念です。

 

このau payに代わるクレジットカードを探していたのですが、

丁度良い時期に、メルカリがクレジットカードをリリース

するということで、早速作ってみました。

 

ナンバーレスのかなり、シンプルなデザインと

なっています。

 

メルカリのクレジットカードの特徴は以下です。

 

1.年会費永年無料

 

2.ポイント還元率が高い
  ポイント還元率が1〜4%ととても高く設定されています。 

  また、毎月8日は還元率が”+8%”になります。

  (メルカリ利用の場合 また上限ポイントあり)

 

  私の場合は、初期設定が以下のように2.2%でした。

  私は評価約300くらいのメルカリユーザです。

  3%くらいほしかったのですが、まずまずの還元率でしょうか。

  なお、通常使用は1%となります。まずまずの平均的なカードです。

 


3.支払い日が柔軟
  翌月1日から末日まで自由に支払い日が選択できます。

  上限額は50万円となります。


4.ナンバーレス&不正使用の保障で安心
  冒頭の写真のように、ナンバーレスカードとなっています。

  もし不正使用された場合も保障があるの安心です。

 

5.カード受取が楽

  メルカリアプリで申請して、1週間以内に届きました。

  スマホでアクティベートしないと使えないため、

  本人限定郵便ではなく、不在でもポストに入っていました。

 

現在は、サービスが始まったばかりではあり、

これからの使用勝手は未知数ではありますが、

大型ポイントバックのキャンペーンもやってますし、

ひとまず、メインクラスのカードとして使ってみよう

と思います。

 

この嵐の時に、資産運用の船が転覆しないように戦略を練っていきましょう。

また、皆様の健康を祈って、今回の記事を締めたいと思います。

 

(*本内容は、特定の銘柄、取引を推奨するものではありません。取引に当たっては、ご自身のご判断でお願いします。売買で被られた損失に対し、著者は何らの責任も持ちません)

 

 

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村