目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

おすすめ最新型ポケトーク Sを触った!コスパ良し 下取りも出せる 10万以下で買える株 ソースネクストへの期待大!

ソースネクストという会社を知ってますか?

 

https://www.sourcenext.com/

 

 

セキュリティソフト、年賀状制作ソフト等を販売しているソフトウェア会社です。

セキュリティソフトでは、McAfeeとTRENDMICROと比較して、

安価で手に入れられるので重宝しています。

 

このソースネクストが現在、IoTデバイス機器に力を入れていて、ポケトークという

翻訳デバイスを発売しています。

 

                                       f:id:starfield55:20191207125602p:plain

                (Copyright (C) SOURCENEXT CORPORATION All Rights Reserved)

 

ついに、ドラえもんの道具、翻訳こんにゃくに変わるデバイスが世の中にあるという

こういう時代が来ましたね。

 

この2台目が大ヒットし、50万台以上、売れているのですが、

12月6日 ついに3代目のポケトークSという商品がリリースされました。

前回モデルと比較して、小さくなっており、カメラでの翻訳機能や貨幣の変換計算等

機能的にアップしています。

今月のクリスマス、年末商戦期待したいです。

そして2代目のポケトークは1万円値下げしてまだ販売しています。

なんか、appleの複数世代販売モデルに似ていますね。

 

 

そこで、家電量販店 ノジマで 早速、触ってみました。

あまりに軽くなっており、逆に頼りない気もしましたが、携帯性はすごく向上しています。とにかく、軽いし、ディスプレイも見やすくなっていて、

且つ翻訳の反応も違和感を感じませんでした。

デザインも良くなっていると思います。

 サイトを見ると、過去の翻訳機、他社も含めて下取りに出せるそうですよ。

これもスマホみたいですね。

 

私は、将来的に翻訳Iotデバイス界のappleになりうる存在かもしれないと、

2018年10月頃から、本銘柄に投資をし始めました。

 

さて、現在までの結果はというと、ちょうど高値掴みの状態です。

期待先行の相場の状態が続いて、いったん落ち着き、エネルギーを溜めている

硬直状態の相場しばらく続いているといった状態でしょうか?

 

f:id:starfield55:20191207130549p:plain

 

売上は前年比1.5倍とものすごく伸びているのです。

これで、利益も1.5倍になれば、バンバイザイなのですが、

会社は攻めていますので、

販促費を多くかけており、大きな利益計上には至っていません。

タイミングよく、ちょうど 19年度9月度のIR資料が本日届きましたので、

UPしておきます。

左上が売上高、その横が営業利益です。

 

      f:id:starfield55:20191207162538j:plain



しかし、今はこれで良いかなとも思っていて、今回のポケトークSがリリースされ、

また、一定時間 販促費をまた攻めの一手で仕掛けると思いますが、

オリンピックもありますし、2020年夏が近づくにつれて、確実に販売台数は上がってくると期待しています。

また、2年たつと、グローバル通信が切れて、延長契約を実施する必要があります。

いわゆるサブスクリプション契約に切り替わるのです。これが、真水にソースネクストの利益に上乗せされる可能性があります。

 

このストーリーが実現されることをまだ信じていますので、まだソースネクストを保有しています。

あまり銘柄に惚れこまないように、販売推移を確認しながら、イグジットを

模索しようと思っています。

皆様は、応援している銘柄はどのような会社でしょうか?

 

(*本内容は、特定の銘柄、取引を推奨するものではありません。取引に当たっては、ご自身のご判断でお願いします。売買で被られた損失に対し、著者は何らの責任も持ちません) 

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村