目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

Google AdSense 審査に通らない人へ、合格する期間、方法とは?

いやあ、苦節3か月、ついに、ついに・・・

Google AdSenseに合格!!!

 

f:id:starfield55:20191207180009p:plain

会いたかった・・ 君に・・

なんか、資格試験や大学の試験みたいで期待と落胆を重ねて参りましたが

ついに合格です。

 

で、多分 30回以上申請して、最後の方は諦めも入っていました。

2週間くらい間あけて申請した方が良いという話があり、試してみましたが、

その効果はあまり実感はありませんでした。

だって、何度やっても、サイトの利用停止のため審査できませんって言われるんですよ。審査くらいちゃんとしてよって!!

 

 

でも、諦めなければ合格するんですね。何事も。

合格基準がいろんなサイトを見てみても定かではないのですが、

自分なりに気付きがありましたので、私の体験談をまとめておきます。

 

1.10数記事 1記事1000文字以上のブログでGoogle AdSense申請開始

 記事はWebサイトで検索すると、数記事で合格している方もいるようです。

 ある程度の文字数は必要とのことだったので、1000文字以上は書くように

 していました。

 

2.URL転送設定

 URLに ”WWW”が入っていなくてもサイトに転送してくれるDNS設定を

 追加しました。

 

3.Google Search Consoleに追加

 サーチコンソールに、以下をサイトマップに追加し、成功を得る。

ちなみに数日間かかりました。

 https://search.google.com/search-console/about

 

 

/sitemap_index.xml

/sitemap.xml?page=1

/sitemap.xml

 

4.Google Search ConsoleのURL検査

ブログに記事をまとめても、そのURLにGoogleは気づいてくれないので、

Google Search ConsoleでURL検査をして、登録されていないページは

インデックス登録をひたすらやりました。

 

で、いろんなサイトを見てみると、私が使用しているHatenaBlogはGoogle AdSense

とは、相性がすこぶる悪いので、サイトを移行した方が良いとの記事も多くありました。

これが原因かと思いながらも、最後の方は半ばあきらめて申請を継続していました。

やっと、諦めてくれたのか合格をくれました。

 

そこで、アクセス統計データを見てみると、Googleサーチからのサイトリーチが

約15%以上に達していました。多分Google経由でブログを見つけるアクセスが

増えない限りはサイトの停止とみなされてしまうんだろうなと感じました。

 もちろん、読者の方に有益な情報があってこそですね。

 

ひとまず、天下のGoogleさんに認めていただけたので、

後は、幅広い読者の方に良い情報を今後もお届けできればよいかなと思います。

 

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村