目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

20万円以下で買える優待株 GMOインターネット編

 

GMOインターネットという会社を知っていますか?

昔はグローバルメディアオンラインという名前の会社でした。

 

「全ての人にインターネットに」を合言葉に ホームページのドメイン取得、レンタルサーバ等のインターネットインフラ、広告、メディア事業、ECサイト運営、インターネット金融、仮想通貨事業等、多面的に事業を実施しています。インターネット黎明期からインフラを支えた企業といえます。また、ITバブルも経験した企業です。

 

https://www.gmo.jp/

 

社長の熊谷さんは、手帳マニアで有名で、本も何冊か出版しています。

「一冊の手帳で夢は必ずかなう」、「20代で始める「夢設計図」等の本を出していて買って読んだことがあります。起業家としてきちんと結果を出していくとうのは素晴らしいですね。熊谷式手帳も作成していて、サイトで売っています。

 

GMOインターネットは12月期決算で、6月、12月に配当、株式優待がもらえます。

優待のラインナップは以下の写真の通りです。GMOインターネットから送られてくる優待資料ですが、グループ会社の様々な優待サービスが受けられます。

 

                      f:id:starfield55:20190823121806j:plain

 

私はGMOインターネットが運営している、くまポンの通販サイトでいつも500円クーポンを使って健康グッズをゲットしています。4枚 2000円分がもらえます。

 

また、私は証券口座としてGMOクリック証券も使っていて、毎期 手数料キャッシュバックをもらっています。

ある程度株を取引きすると、手数料もバカにならないので、このサービスは重宝しています。

長期投資の口座には手数料の発生頻度が少ないので、効果はあまりないですね。

キャッシュバック額は5000円が上限です。

 

100社以上ある、他のグループ会社も手数料キャッシュバックを行っている会社がありますので、調べてみてはどうでしょうか? 

 

更に、この前 お名前.comでドメイン取得した際のキャッシュバック申請もしました。

生活コストを下げてくれる企業を応援し、株を運営するのはとても心にゆとりが出ます。配当額も悪くはありません。

 

では、株価を見てみましょう。

        f:id:starfield55:20190823121455p:plain

          (出典:ヤフーファイナンスHP

 

安定した、緩やかな上昇傾向というところでしょうか。配当や株式優待を狙う銘柄としては良いかもしれません。

 

いよいよ、消費税増税も近づいてきました。よりよく生活防衛の手段を講じて、生活レベルの維持と向上に努めていきたいものです。

 

皆さんの投資生活に華やかに彩りを与えられれば幸いです。

 

(*本内容は、特定の銘柄、取引を推奨するものではありません。取引に当たっては、ご自身のご判断でお願いします。売買で被られた損失に対し、著者は何らの責任も持ちません)

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村