目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

初心者株講座:おすすめ証券会社編

f:id:starfield55:20200912080049p:plain



今回は投資に関して書き綴ります。

 

今回から初心者向けの株講座と題して、

不定期に配信していきたいと思います。

 

まず、株を始めるのに何が必要なのでしょうか?

 

そう、

少しの勇気と好奇心です。

必死で貯めた種銭をいかにして運用していけるかが

長い目で見て将来を左右します。

副業も少しづつ広がっていますが、一つの収入源だけでは

ストックが積み上がりません。

選択肢はいろいろありますが、株式投資を選んだのであれば、

労働と資産運用を自転車の両輪として、左の小さい車輪から

右の大きな車輪に運用でシフトさせていく活動が必要です。

 

残念ながらリスクのない運用は存在しません。

しかしながら、長く投資を続けていると過去の経験が生きてきて

負けにくくなります。経験は人それぞれなので株式市場にい続ける限り、

自分の種銭を時には減らしながら、必死に勉強して

それぞれの運用方法を確立していくのです。

 

さて、実際の株式投資を始めるにあたり、最初の行動としては、

証券会社を決めて、証券口座開設を申しむことですね。

私は10社弱程開設して、メインは数社の口座で運用しています。

昔は窓口まで行っていたのですが、今は郵送のみで手続きできます。

 

当時から、考えるとネット証券の手数料は大きく下がりました。

一定金額まで無料の証券会社も出てきています。

一日定額と一回取引毎の手数料を切り替えることによって、

最適なコストで取引することも可能です。

 

さて、今回はおススメ証券会社として、

楽天証券、SBI証券、GMOクリック証券を紹介します。

手数料の一覧を紹介しますが、手数料の他にも外国株の取り扱い有無や

ポイント還元の有無、株式投資専用のアプリの有無もありますので、

総合的に判断するのをおススメします。

しかし、この3社は手数料としては低い部類に入るのでおすすめです。

詳細は各社ホームページにアクセスしてみてください。

f:id:starfield55:20200912081849p:plain

 

最近は、DMM.COM証券等も出てきていますので、

是非、自分に合った証券会社を見つけて、勇気を持って申し込みましょう。

少し抵抗がある方は、ゲーム形式で株式投資を実施するものも

あるので、そちらで慣れてからトレードに参加するのも良いかもしれません。

 

この嵐の時に、資産運用の船が転覆しないように戦略を練っていきましょう。

また、皆様の健康を祈って、今回の記事を締めたいと思います。

 

(*本内容は、特定の銘柄、取引を推奨するものではありません。取引に当たっては、ご自身のご判断でお願いします。売買で被られた損失に対し、著者は何らの責任も持ちません)

 

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

 

 

 

DMM株は初心者向け