目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

現状の経済、株式動向と今後の注目ポイントとは?

今回は投資について書き綴ります。

 

米株式市場において、

ダウ工業株30種平均は

前日比387ドル40セント(1.2%)高の

3万3390ドル97セントで終えました。

週間では574ドル高と5週ぶりの上昇となりました。

 

根強いインフレや米連邦準備理事会(FRB)による

金融引き締めへの

警戒感によりしばらくの下げ基調からの一服となりました。

 

株式市場は、決算発表が一旦落ち着き、次の金利の行方や

次の決算発表への地ならしの相場に移っていきます。

 

為替相場では、

135円/1ドル程度の推移となっています。

円安から日銀の政策見直しにより円高に振れて再度、

円安/ドル高傾向に入っています。

相変わらず、

商品の値上げのニュースも継続的に続いています。

賃上げが全然追いついていないように見えるのは

私だけでしょうか。

春闘の全体的な結果動向も、今後の景気状況を

占う点で大きいと思っています。

 

こちらも米国の金利の行方と、

日銀総裁交代に伴う政策の変更有無等が

海外を含めたマーケット関係者に注目されています。

 

また、現時点では、

大きなトピックスからの転換シナリオを

模索しているようにも見えます。

嵐の前の静けさもありますので、

十分の警戒心を持って、相場にあたりましょう。

 

 

 

この嵐の時に、資産運用の船が転覆しないように戦略を練っていきましょう。

また、皆様の健康を祈って、今回の記事を締めたいと思います。

 

(*本内容は、特定の銘柄、取引を推奨するものではありません。取引に当たっては、ご自身のご判断でお願いします。売買で被られた損失に対し、著者は何らの責任も持ちません)

 

 

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村