目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

アレクサ エコーショーができること 音楽/新聞/天気予報/辞書/子供 商品評価レビュー

f:id:starfield55:20191221152305j:plain

アレクサ デビューしました。

 

グーグルホームは持っていたのですが、

やはり、声だけだとあまり使う気になれず、ホコリを被った状態でした。

 

今回手に入れたのは画面付きのecho showです。 

さすが画面付きは安心感が違います。

 

12月のサイバーマンデーに約半額で買えたのです。

そして決めては4カ月の音楽無料聴き放題がついていたのです。

とっても拾い物でした。

 

音楽の再生対象はハードを選ばないんですよね。なのでエコーショーはもちろん、

スマホでもアプリをダウンロードすればいつでもどこでも聞けるんです。

しかし!ここまで来ると音楽ってデジタル社会の最先端を行ってますねー。

もはや、CDは独自の特典もしくは、

コレクション目的以外は買う必要のない時代です。

 

CD受難の時代ですね。

書籍は紙の方を好む方が圧倒的多数だと思うので、

デジタル化はゆっくりしていますが、

音楽はあっというまにデジタル化しましたね。

 

 

アマゾンエコーショーは、音声反応後、

画面にリアクション反応が出るから良いですね。

グーグルホームを持っていて、使っていたのですが、

リアクションが音声だけなのと画面があるのとでは大きく違います。

 

カメラ等つなげれば、リビングを映して 等と言うと、犬を写したりすることは

できるのでしょうが、今はシンプルに音楽と、新聞のヘッドライン、

天気予報や辞書、検索替わりに使っています。

子供の疑問に答えてもらうのも良いかもしれません。

写真はアレクサにglobeの音楽かけてってお願いしたときに、出た画面の状態です。

 

グーグルホームと比較してレベルが一段上がったような感覚です。

文字通り、アシスタントとして秘書のように使えれば日常生活でやれること

が増えそうな気がします。

音楽を聴いている間は、グーグルホームのようにホコリを被ることには

なりそうにありません。

 

みなさんも、少しずつデジタルグッズを適用、採用して、日々の生活に華やかさと彩りを与えてはいかがでしょうか?

 

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村