目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

株価最高値とSHOPIFY 2023年第4四半期決算発表について

今回は投資について書き綴ります。

 

23日の米株式市場でダウ工業株30種平均は3日続伸を記録し、

前日比62ドル42セント(0.15%)高の3万9131ドル53セント

で取引を終えました。

 

今回は、なんといっても

AI向け半導体供給のエヌビディアが

大きく注目され、株価も増加しました。

 

さて、日本の株式市場においては、

日経平均株価が史上最高値を付けました。

1989年12月につけた史上最高値(3万8915円)を上回りました。

1989年はベルリンの壁崩壊の時期のようです。

 

新高値ということは、この先は上値の抵抗線が

ないということを示しています。

自律的にどこまで相場が伸びていくのか、

今後注目に値します。

 

 

さて、米国株式市場においては、

私も投資している、

カナダのECプラットフォーマーである

SHOPIFYが2023年第4四半期および通期決算発表

を少し前実施しています。

その内容を見てみましょう。

 

2023年第4四半期

売上高:21億ドル(約3,150億円)(前年同期比24%増)

総利益:11億ドル(約1,650億円)(前年同期比33%増)

 

2023年通期

売上高:71億ドル(約1兆円)(前年同期比26%増)

総利益:35億ドル(約5,300億)(前年同期比28%増)

 

結果として、市場予想を上回る結果となりました。

プラットフォーマーとして、出店業者への運用の便利機能が

売上に貢献した模様です。

 

しかしながら、株価については、

今後の見通しについて、保守的な見方を

示しているせいか、下落しています。

今後の業績の結果により株価も上昇トレンドを

記録してほしいと思います。

 

 

この嵐の時に、資産運用の船が転覆しないように戦略を練っていきましょう。

また、皆様の健康を祈って、今回の記事を締めたいと思います。

 

(*本内容は、特定の銘柄、取引を推奨するものではありません。取引に当たっては、ご自身のご判断でお願いします。売買で被られた損失に対し、著者は何らの責任も持ちません)

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村