目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

通信料金節約からの投資資金確保について

f:id:starfield55:20211024083609p:plain

今回は投資について書き綴ります。

 

NYダウ、および日経平均が比較的好調に推移しています。

次週、28日、米国においては、

7~9月期の米国内総生産(GDP、速報値)が発表されます。

 

若干、夏場にデルタ株の影響により消費が落ち込んでおり、

減速していると予想されています。

このGDP速報値が市場予想よりどのくらい乖離があるか、

注目したいと思います。

 

その後、10月終わり、11月中旬にかけて、

21年度 第2Qの決算発表が順次実施されます。

 

注目している、各企業において、明るい兆しが見えるのか、

要チェックです。

 

さて、投資資金の確保においては、

ある程度、無理をしない程度に、

手元資金の確保が重要となってきます。

 

生活資金の他、無駄な出費や見直し可能な出費は

できるだけ抑えたいものです。

 

私も可能な範囲で、固定費を見直してきましたが、

今回さらに携帯通信料を抑えることが可能となりました。

 

そう、povo2.0です。

 

私はこのように乗り換えを実施しています。

au → povo1.0 → povo2.0

 

povo2.0においては、半年分のデータ容量を

トッピングしました。

さらに、データ容量サービスのキャンペーンにより、

追加データ量もゲットしました。

 

データ追加150GB(180日間)    12,980円(税抜 11,800円)

1か月換算では、

 12,980円÷6か月=2164円

 

これにより、2164円となります。

通話等、あまりしなければ、この値段近辺に落ち着きます。

 

仮に2500円/1か月として、

au時代が、7500円~8000円/1か月くらいでしたので、

 

5000円/1か月くらいが節約できることになります。

 

これを仮に、10年間投資資金として、

投資できればどのくらいの規模になるのでしょうか?

 

5000円×12か月×10年間=60万円

 

まあ、そこそこの資金となりますね。

(固い決意が必要なので、もしできればすごいですね)

 

でも、逆の見方をすると、携帯の通信料金にこれ以上の

金額をかけていたということになります。

 

固定費を継続的に払うということはこういうことなんですね。

 

いずれにしても、様々な方法で、

投資資金を確保できるよう、模索していきましょう!!

 

この嵐の時に、資産運用の船が転覆しないように戦略を練っていきましょう。

また、皆様の健康を祈って、今回の記事を締めたいと思います。

(*本内容は、特定の銘柄、取引を推奨するものではありません。取引に当たっては、ご自身のご判断でお願いします。売買で被られた損失に対し、著者は何らの責任も持ちません)

 

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村