目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

なぜ、グローバルなデジタル企業は儲けが大きいのか?

f:id:starfield55:20210424123541p:plain



 今回は投資について書き綴ります。

 

With コロナの時代になって、はや1年を越えました。

昨年の緊急事態宣言が思い出されます。

第4波の拡大が確認され、緊急事態宣言が発動されました。

 

GWの観光シーズンですが、自粛モードが続きそうです。

 

あいかわらず、リアルな外食産業を中心としたリアルショップ、

観光業、交通関係は大きな打撃です。

 

もうすぐ、2021年3月期の決算発表がありますが、

第4Qの経営成績からの

差分がどの程度あるかは別途検証する必要がありそうです。

 

一方、サイバーベースのEC,クラウド系のサービスは影響はないですし、

追い風ですらあります。

これらの企業の決算もどのように変化するかが注目されます。

 

やはり、このような状況になってくると、

外部環境がどのような状況になっても変化に強い企業が

求められるのかもしれません。

ましては日本においては、

地震等の災害が多いため工場が被災すると致命的になります。

 

今後は、このようなリアルな製造業を利用しながら、

プラットフォームビジネスが展開できる企業が強く、

利益の果実を受け取れるのでしょう。

 

そして、対象ビジネスがスケールできるかが重要です。

リアルな商品はその都度、それなりの原価がかかりますが、

 

デジタル商品はコピーができて、且つ配送料がかからず、

クリック一つで商品が届きます。

その性質から、損益分岐点を越えると、圧倒的な利益に繋がります。

 

このようなビジネスを展開している企業をいかに早期に見つけるかが

これからの投資のキーになってきます。

 

投資の選球眼を必死に鍛えていきましょう!

 

この嵐の時に、資産運用の船が転覆しないように戦略を練っていきましょう。

また、皆様の健康を祈って、今回の記事を締めたいと思います。

 

(*本内容は、特定の銘柄、取引を推奨するものではありません。取引に当たっては、ご自身のご判断でお願いします。売買で被られた損失に対し、著者は何らの責任も持ちません)

 

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村