目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

With コロナ After コロナの世界における投資銘柄の定点観測(210117)

f:id:starfield55:20200510100243j:plain

今回は投資について書き綴ります。

 

さて、Withコロナ、Afterコロナ時代に

ふさわしいポートフォリオ構築

にいそしんでいるわけですが、2021年が始まりました。

 

以前公開した、ポートフォリオから2か月たちました。

 

www.kabu-share.com

 

どのように変化したか確認してみましょう。

 

No. 銘柄コード 銘柄 取得価格
(HKドル/ドル)
現在価格
(HKドル/ドル)
約2ヵ月前価格
(HKドル/ドル)
備考
1 3690 美団 98.1 307.6 305.8  
100.6  
119.6  
197.5  
188.4  
248.6  
289.4  
289.6  
276.4  
2 0700 テンセント 400.8 645 602 追加取得分
413 追加取得分
525.5 追加取得分
520 追加取得分
582 追加取得分
589.5 追加取得分
3 SHOP SHOPIFY 928 1,170.47 918.30  
990  
985.1  
978.96  
919  
916  
886  
4 PINS PINTEREST 
INC
58.9 69.75 62.32  
5 SNAP SNAP INC 38.9 50.31 40.43  
6 00241 アリババ・ヘルス・インフォメーション・テクノロジー 22.15 22.2 -  

 

大注目の 美団 ですが、ここ2か月は若干足踏みです。

200HKドル後半に株価が落ちた段階でいくつか拾いました。

 

テンセントは、アメリカからの制裁の懸念があり、最近 500HKドル前半に

落ちていて、拾いたかったのですが、時期を逸してしまい、

アメリカからの追加制裁が見送られそうだというニュースにより、

大きく株価が上昇しています。

 

SHOPIFYは、株価高値付近まで戻してきました。

ずっと、大きく育つことを願って静観です。

 

PINS、SNAPは順調に伸びています。

こちらも静観モードです。

 

後、アリババ・ヘルス・インフォメーション・テクノロジーへ投資追加しました。

今後、医療品のEC化、遠隔治療に期待して、投資をしました。

アリババ、テンセントは中国側の規制の締め付けがリスクとなりますが、

ゆったり、じっくりと今後の上昇に期待したいと思います。

 

 

この嵐の時に、資産運用の船が転覆しないように戦略を練っていきましょう。

また、皆様の健康を祈って、今回の記事を締めたいと思います。

 

(*本内容は、特定の銘柄、取引を推奨するものではありません。

   取引に当たっては、ご自身のご判断でお願いします。

  売買で被られた損失に対し、著者は何らの責任も持ちません)

 

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村