目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

20万円以下で買える お得な株主優待株 北の達人コーポレーション

 今回は20万以下で買える優待銘柄シリーズで、

北の達人コーポレーションという株式銘柄をお伝えします。

 

北の達人コーポレーションは、健康食品・化粧品ブランドの「北の快適工房」をプロデュース、展開する会社です。名前でイメージできるかもしれませんが、北海道 札幌に本社があります。

例えば、『カイテキオリゴ』という、ダイエット、健康食品を販売しています。

これは、善玉菌を増やして便通を改善するオリゴ糖です。

また、『アイキララ』という、目の下のケアを目的にした抗シワ製品です。

毎年、製品はモンドセレクションに出品され、金賞、銀賞等 数多く受賞しています。

 

北の達人コーポレーションは、「びっくりするほど良い商品ができた時にしか発売しないこと」をベースに商品開発、販売しています。

 

北の達人コーポレーションは、今は、従業員約100人程の小さな会社ですが、

東証一部に上場しています。2017年は素晴らしい株価パフォーマンスを出しています。

  

https://www.kitanotatsujin.com/

 

 

注目の株主優待ですが、制度としては以下となっています。

 

100株以上保有の全ての株主様単元株数に応じて定価3,564円(税込)以上相当

 

私は、100株持っていましたが、もらったのは 

LUMINAPEEL(ルミナピール)というハンドクリーム 1つでした。

         f:id:starfield55:20190909100509j:plain

これは、日常生活の”洗う”という行為で落としきれない紫外線トラブルの元、「メラニン」が含まれる古い角質を取り除いて紫外線トラブル対策を実施するハンドクリームということです。

  

現在の北の達人コーポレーションの株価は以下のチャートを見ましょう。

 

f:id:starfield55:20190909100423p:plain

(出典:ヤフーファイナンスHP)

 

前述のように、2017年はチャートで確認できるように、最大1000円近くまで

上がっており、年間でもトップクラスの大幅な上昇を記録しました。

ただ、人気も長くは続かず、業績はそれなりに良かったのですが、

株価は先行で期待を吸収しすぎていたので、失速しています。

ただ、現在は徐々に株価を切り上げるステージに入っているものと思われます。

新興企業の成長によるキャピタルゲインと株主優待も狙える、北の達人コーポレーション 投資対象銘柄の候補にいかがでしょうか。

 

皆さんの投資生活に華やかに彩りを与えられれば幸いです。

 

(*本内容は、特定の銘柄、取引を推奨するものではありません。取引に当たっては、ご自身のご判断でお願いします。売買で被られた損失に対し、著者は何らの責任も持ちません)

 

 ↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村