目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

20万円以下で買えてお得 おすすめでおいしい株主優待:ホットランド編

 f:id:starfield55:20190901190304j:plain

 

今回は20万以下で買える優待銘柄シリーズで、

ホットランドという株式銘柄をお伝えします。

 

そうです。

あの築地銀だこのサービスを供給している会社です。

その場で焼いてくれて、まん丸でカリっとした食感。たまに食べたくなりますね。

いろんなトッピングのメニューがあった、飽きがこないですね。

まさにホットした瞬間を供給してくれる会社です。

ちなみに東証1部の銘柄です。

 

http://www.hotland.co.jp/

 

注目の株主優待ですが、

100株で半期1500円分の割引券です。500円券が3枚来ます。

 毎回割引券に少しの足りない代金を添えて、たこ焼き1セット購入しています。

 

100株以上:半年ごとに1,500円分(年間3,000円)
500株以上:半年ごとに7,500円分(年間15,000円)
1,000株以上:半年ごとに15,000円分(年間30,000円)

 

私は、これを買って たこ焼きをつまみにしてお酒を飲むのが好きなのですが、

銀だこのスタンプカードで、2倍となる8日、18日、28日に行って、

地道にスタンプを稼いでいます。(笑)

スタンプカードは赤→銀→ゴールドとグレードアップして、1舟サービスでもらえるスタンプの数が減っていき、スピードアップします。気長にスタンプを集めていますよ。

 

 

尚、現在の経営状態について、IR資料を確認すると、以下のような取り組みをしています。

 

1.築地銀だこ事業の強化で、3期連続既存店前年比100%へキープ中

2.銀だこ酒業に出店を推進中

3.製販、海外事業の拡大

 

確かに、街中に、銀だこハイボール酒場や銀だこ大衆酒場の店が増えてきました。

居酒屋にもたこ焼きのメニューはよくありますし、たこ焼きとお酒は需要はありそうです。

今まではたこ焼き目当てに買っていましたが、お酒にも使えるとなると、

俄然、株を握る手が熱くなりますし、楽しみも増えます。

 

現在の株価は以下のチャートを見ましょう。

 

f:id:starfield55:20190901184342p:plain

(出典:ヤフーファイナンスHP)

 

株価は安定はしていますが、1300円から1600円の株価レンジを行き来していますね。

決算期は12月で、6月と12月に株主優待の取得チャンスがあるのですが、最近は、大きく落ち込んでいるので株主優待の獲得とキャピタルゲインを狙うには投資を考える

良い時期かもしれません。食べておいしい、投資しておいしい そんな銘柄になると

嬉しいですね。

 

皆さんの投資生活に華やかに彩りを与えられれば幸いです。

 

(*本内容は、特定の銘柄、取引を推奨するものではありません。取引に当たっては、ご自身のご判断でお願いします。売買で被られた損失に対し、著者は何らの責任も持ちません)

 ↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村