目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

残念! クレカ Kyash ポイント改悪 でも便利おすすめでお得

皆さん クレジットカードはよく使っていますか?

 

調子に乗って、使いすぎることはありますが、管理できていれば

遅れて支払うことができますし、ポイントも還元されますね。

株を始めるのにも、種銭を貯めることは重要です。

 

日々の出費を抑えて、投資資金に回すことは金持ちになるためのセオリーです。

収入を高めて、出費を抑えて、投資してお金を増やす。

これが高い次元でできれば、原理的にはお金は増えます。

 

私は、Kyashというクレジットカードを使っています。

青色が特徴のカードです。

                f:id:starfield55:20190908175638j:plain

このKyashは、リアルカードとバーチャルカードがあります。

また、Kyashアプリにより、過去の使用履歴の管理ができます。

(逆に言うと、見られないようにしないと何にお金が使ったのかがばれます)

 

  【3%以上の衝撃】

で、このKyashの最大の特徴は2%キャッシュバックなのです。

そして、さらに、このKyashに他のクレジットカードを紐づけすることができます。

それがどういうことを意味しているのか。

つまり、Kyash(2%)+その他のクレジットカード(1%)=3% キャッシュバックが

とれるのです。

これに、OrigamiPayなどに登録する、あるいはポイントカードも併用できるなど

ありますが、基本形はこれです。私は1.2%還元のリクルートカードや1.0%還元

の楽天カードを紐づけています。

なかなか、3%のカードはないので、重宝していました。

 

【まさかの改悪】

しかし、、、、

今週、Kyashから、以下のような通知が来ました。

           f:id:starfield55:20190908174332j:plain

10月からなんと制度変更されてしまいます。

リアルカードの場合は、1%、バーチャルカードの場合は0.5%になってしまうのです。

その代わり、リアルタイムにキャッシュバックされると通知には書いています。

10月から政府のキャッシュレス・消費者還元事業が始まるので、そのタイミングでの

制度改悪なのです。

愛用していたので、残念です。

 

 【でも便利です。】

ただ、まだ2%あります。10月以降も変わらず愛用したいと思います。

政府からのポイントバックも期待します。

まだ、持っていない方はおススメです。でも、9月中に使い始めるのは

時間がないので厳しいかもしれませんね。

 クレジットカードを使い倒して、ポイント生活を是非楽しみましょう。

 

PS. 以下のポイントサイト経由で申し込みをすると、200円分ですが、

キャッシュバックが受けられます。ちょっとだけお得です。

 

https://www.sugutama.jp/ads/20937?pa=491da68074bee20c&inflow=18

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村