目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

おまとめ 初心者おすすめ 月別株主優待特集

f:id:starfield55:20191229134559j:plain

お気に入りの優待銘柄ありますか?

今回は、月別株主優待特集です。

過去紹介してきた株主優待銘柄ですが、投資しようとすると情報が散乱して

いましたので、サマライズしてわかりやすくするために月別に整理しました。

 

事前にこれを確認することで、先回りで株主優待銘柄の権利を

キャピタルゲインを獲得した上で配当、株主優待をゲットすることも

可能です。

是非、株主優待投資の参考にしていただければ幸いです。

 

<2月/8月>

 

 クリエイト・レストランツHDです。

外食銘柄は、気楽に使えて良いですね。グループが大きいと

いろんなレストランで使えるので良いです。

www.kabu-share.com

 

 SFPHDです。

いつも、磯丸水産、鳥良商店でお世話になっています。

www.kabu-share.com

 

 吉野家です

ちょっとした出張の昼食にいかがでしょうか?

www.kabu-share.com

 

 北の達人コーポレーションです。

 毎年もらえるものが変わります。

www.kabu-share.com

 

<3月、9月>

 

サンリオです。年2回チケットもらえます。

エネルギーをもらえます。

www.kabu-share.com

 

www.kabu-share.com

 

 マルコです。

 今までは年2回もらえてましたが、

年1回(3月)に変更になりました。

www.kabu-share.com

 

www.kabu-share.com

 

www.kabu-share.com

 

 RIZAPグループです。

年1回(3月)です。持ち株数によって、優待ポイントが増えるシステムです。

www.kabu-share.com

 

 

www.kabu-share.com

 

 アトムです。

年2回 優待pointがもらえます。

www.kabu-share.com

 

 <4月>

ヤーマンです。

美容商品選べます。

www.kabu-share.com

 

 

 <6月/12月>

ホットランドです。

たまに、たこ焼き食べたくなりますよね。

www.kabu-share.com

 

 イデアインターナショナル

6月のみの優待です。

www.kabu-share.com

 

いかがでしょうか。

月別で並べると、自分の投資計画上もわかりやすくなりました。

タイミングよく、株主優待銘柄に投資したいものです。

 

 

(*本内容は、特定の銘柄、取引を推奨するものではありません。取引に当たっては、ご自身のご判断でお願いします。売買で被られた損失に対し、著者は何らの責任も持ちません) 

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

 スター、ブックマークもお待ちしています。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村