目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

ヤーマンの優待商品来ました!

ヤーマンという会社を知っていますか?

美容・健康器具を販売している会社です。

RF ボーテという美顔器や、アセチノという美容家電を身体にあてて、特殊な形状のローラーが気になるぜい肉にパワフルにアプローチするボディケア商品、ムダ毛ケアの商品等を販売しています。美容機器と言えばヤーマンという企業です。

 

https://corporate.ya-man.com/

 

私はこのヤーマンの株を持っていまして、4月末が権利確定となっています。

先週、ヤーマンから小包が来て、優待商品が届きました。私は500株以上持っていてカタログの中で、私が選択したのはブラシ型ヘアアイロンです。合計 21500円相当だそうです。美容系の商品はなかなか良い値段しますね。私の妻に選んでもらって使ってもらう予定です。

        f:id:starfield55:20190908143751j:plain

 

尚、優待の条件は以下のようになっています。

カタログに記載された自社商品セット等の中から1点選択
 
100株以上 保有期間 2年未満:5,000円相当    2年以上*:10,000円相当
500株以上 保有期間 2年未満:14,000円相当    2年以上*:20,000円相当
 
* 4月30日の基準日時点で該当株式数の保有が毎年10月31日及び4月30日現在の株主名簿に同一株主番号で継続して5回以上記載又は記録されていること
 
昨年は、ヤーマンは業績が絶好調で、株主優待も羽振りがよかったです。
所有株式数 100株以上 500株未満が、13,000円相当の自社商品で、
「ミネラルエアースターターセット」で、
所有株式数 500株以上だと、46,000円相当の自社商品「H/Cボーテ ピュア水素水スチーマー飲用ボトルセット」
でした。私は500株以上持っていたので、「H/Cボーテ ピュア水素水スチーマー飲用ボトルセット」をいただきました。水素水に興味があったので、一度味見をして、あまり違いがわかりませんでしたが、これも同じように妻にあげました。
ただ、どのくらいの頻度で使っているかわかりませんが。。
 
ということで、今、ヤーマンは株価が大分下降線で安くなっていて、800円以下で買えますので、100株買うとすると、優待利回り6%以上になっており、お得です。
ただ、権利確定が4月なので株式購入時期も含めて検討した方がよいですね。
もし、美容系、健康器具に興味を持つ人が周りにもいるようでしたら、プレゼントも考慮しながら購入を検討するのも良いですね。
↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村