目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

マルコの優待届きました!

今回は、非定期の株主優待到着報告便です。

今週、RIZAPグループに引き続き、マルコホールディングスから株主優待が来ました!

いやあ、嬉しい限りですねえ。 

 

ここでおさらいですが、マルコホールディングスは女性用補正下着を販売している会社です。

 

数年前にRIZAPグループに入りました。

RIZAPグループに入り、店舗の閉鎖や改装を行いながら先程の2020年度四半期決算は黒字を達成しています。現在は全国に200店舗程度あります。

昔は、マルコという名前でしたが現在はマルコホールディングスとなり、美の総合総社の実現に向けて取り組んでいます。

ちなみに東証2部の銘柄です。

 

https://www.mrkholdings.co.jp/

 

それで、今回ゲットした注目の株主優待ですが、

2000株相当を持っていて、18000円分のポイントが使えました。

コンパクトな箱に入っていたのは。。。

 

f:id:starfield55:20191004165614j:plain

美容ドリンク、爪ケア商品等

 

 

美容ドリンク関係がリッチタイプとスタンダードタイプのものと、足爪ケア等の商品です。全部 妻からのリクエストです。私はチェックしたものをWebサイトでポチっと

選んで申請しただけです。でも こうゆう活動は株取引を継続する上で大切ですね。

家族の信頼やベネフィットがなければ、継続して続けることはできません。

自分がもらって嬉しいものと家族がもらって嬉しいものを使い分けられればとても良いと思っています。

株は浮き沈みが多々ありますからねえ。良いときも悪い時もあります。

 

話は少しそれましたが、

しかし、女性のエイジングケア 大変ですね。こういう美容系商品は高いと思うので、非常に助かりますねえ。

是非 次回もゲットしたいものです。

 

尚、株主優待制度としては以下となっています。①がポイントで、②が割引券です。

100株以上 ① 4,000円相当 + ② 2枚
200株以上 ① 6,000円相当 + ② 4枚
400株以上 ①12,000円相当 + ② 8枚
800株以上 ①24,000円相当 + ② 8枚
1,200株以上 ①30,000円相当 + ②10枚
2,000株以上 ①36,000円相当 + ②10枚

 

ちなみに、今までは9月と3月の計年2回だったので、ポイント数は半分の18000円分です。

 

やはり、忘れたころに株主優待商品が届けられるのはわくわくしますね。

 

生活コストを下げてくれる株主優待。 

消費税増税に負けない仕組づくりが大切ですね。

皆さんは、生活防衛にどのような取り組みを実施しているでしょうか。

皆様の生活改善にお役に立てれば喜ばしい限りです。

 

 皆さんの投資生活に華やかに彩りを与えられれば幸いです。
 
(*本内容は、特定の銘柄、取引を推奨するものではありません。取引に当たっては、ご自身のご判断でお願いします。売買で被られた損失に対し、著者は何らの責任も持ちません) 

 

 ↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村