目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

マイナポイントをお得で楽にKyashへ紐づけ!

f:id:starfield55:20200905101822j:plain

お得なカードライフを!

 

-------------------------------------------------------------------------

21-02-14 更新

 Kyashは残念ながら改悪されましたので、

 Kyashの現時点での還元情報はこちらをご覧ください。

 

www.kabu-share.com

 

-------------------------------------------------------------------------

今回は節約について書き綴ります。

 

キャッシュレスライフを送っていますでしょうか?

私は、硬貨や紙幣を触る機会がめっきり減りました。

 

私のメインクレジットカードは過去記事で紹介しているように、

Kyashを使っています。

このKyashに別のクレジットカードを紐づけて2%以上の還元ポイント

を得ています。

 

www.kabu-share.com

 

さて、国のマイナポイント事業が始まりました。

マイナポイントは以下の手順で申請/取得します。

1.マイナンバーカードを申請(スマホでも可)

2.郵送されたハガキを持参して役所に取りに行く (事前予約制)

3.アプリでマイキーIDを取得し、対象のクレジットカードに紐づけ

4.チャージや買い物をすればマイナポイントが取得できる。

 

yahooにわかりやすい説明があります。

https://kurashi.yahoo.co.jp/supports/mynapoint/?cpt_n=kurashi_mynapoint&cpt_m=dd&cpt_s=ysearch&cpt_c=web

 

さて、このマイナポイント チャージ額の25% 上限5000円分が還元されます。

例えば、4人家族で申請したとすると、2021年3月までの期間限定制度なので、

 4人×5000円=2万円 が還元される可能性があります。

強者は、家族全員分を活用しているかもしれません。

 

ただ、予算枠があるので早いもの勝ちなのですが、ただ政府が見込んでいる程

利用が伸びていないようです。

 

さて、私はこのマイナポイントをKyashに紐づけました。

クレジットカードによって、追加ポイントを設定しているものもあるのですが、

使用頻度が高い点とわかりやすさでKyashを選びました。

 

9月1日に、20000円をKyashにチャージしました。

これで来月末頃にはマイナポイント5000ポイントが還元されるはずです。

10月1日にも同じように20000円をKyashにチャージするつもりです。

 

皆さんもいろんなお得な制度やポイントサイト等を利用して、

節約生活から投資資金を確保し、この時代を乗り切っていきましょう。

 

この嵐の時に、資産運用の船が転覆しないように戦略を練っていきましょう。

また、皆様の健康を祈って、今回の記事を締めたいと思います。

 

(*本内容は、特定の銘柄、取引を推奨するものではありません。取引に当たっては、ご自身のご判断でお願いします。売買で被られた損失に対し、著者は何らの責任も持ちません)

 

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村