目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

すかいらーくHDの優待来ました!

誰もが知っている、すかいらーくホールディングスのお店

 

バーミヤン、ガスト、夢庵、ジョナサン、グラッチェガーデンズ、藍屋・・・。

手軽で、家族でいけるファミリーレストランですね。

 

これらの店を運営しているのがすかいらーくホールディングスで、

外食では、トップ企業を走っています。

会社情報によると、店舗は約3200もあって、

年間約4億人に利用されているようです。

なんとも、すごい人数ですね。

 

このファミリーレストランは、実は酒飲みにはいいんです。

バーミヤン、グラッチェガーデンズ等は場所にもよりますが、1000円程度で

飲み放題サービスをやっています。

私はたまに利用させてもらっていまして、1000円台で安く飲むことができます。

 

この、すかいらーくホールディングス 御多分に漏れず、株主優待制度を実施していまして、これがいいんですね。以前、外資に狙われた時期がありまして、

そのおかげもあってか株主還元にいまだ積極的です。

 

それで、待ちに待った株主優待券が本日来ました!

 

f:id:starfield55:20190914204958j:plainf:id:starfield55:20190914205010j:plain

 

尚、優待制度は以下になっています。

100株以上
<6月末> 3,000円分   <12月末> 3,000円分
300株以上
<6月末> 9,000円分   <12月末>11,000円分
500株以上
<6月末>15,000円分   <12月末>18,000円分
1,000株以上
<6月末>33,000円分   <12月末>36,000円分

 

 昔は、そうじゃなかったと思うのですが、額面の範囲で500円単位で割引だそうです。

 

今回は、何とか500株買えたので、15000円分になっています。

この軍資金で、何回か飲みにいけます(笑)。

 

さて、すかいらーくホールディングスの現在の株価を見てみましょう。

 

f:id:starfield55:20190914230433p:plain

(出典:ヤフーファイナンスHP)

 

このトレンドを見ると長期的には緩い上昇トレンドですね。ただ、外食は消費税増税もあり、なかなか厳しい状況です。長期的にはインバウンドもあり、ある程度は伸びるのかもしれませんが、Hit and Awayで株式優待獲得活動をしながら、様子見をして、

政治状況も踏まえて投資するのが良いのではと感じています。

100株 約20万円必要なので、優待もらうには、それなりの軍資金が必要ですね。

軍資金と相談して、投資戦略を決めていきましょう。 

 

皆さんの投資生活に華やかに彩りを与えられれば幸いです。
 
(*本内容は、特定の銘柄、取引を推奨するものではありません。取引に当たっては、ご自身のご判断でお願いします。売買で被られた損失に対し、著者は何らの責任も持ちません)

 ↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村