目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

まだ間に合う8月のお得な株式優待 SFPHD編

8月も後半に差し掛かってきました。

月末 投資家の皆さんが期待するのはなんでしょうか?

そう! 配当と株式優待ですね。

 

今回は、株式優待銘柄を御紹介します。

株式優待があれば、株価が下がって少し寂しい気持ちもやわらげてくれます。

 

私がいつもお世話になっていて人気もあるのが、SFPHD3198)です。

街にある、居酒屋、食事関係なので、初心者には入門的な銘柄化もしれません

決算時期が2月となっており、大半が3月決算の中、少しずれた時期に株式優待が取れるというのはうれしい限りです。

このSFPHDは2月の他、8月にも優待券がゲットできます。

数年前に優待を拡充してから恩恵をいただいています。

 

https://sfpdining.jp/

 

紹介が遅れましたが、SFPHDは鮮魚や活貝を名物とする磯丸水産、鶏料理をメインとした鳥良商店等の居酒屋を経営しています。

現在は大衆酒場や餃子店等多面展開しており、200店舗以上展開しています。これぐらい店舗があると、皆さんが住んでいたり、働いたりしている会社の近くにもいずれかの店舗があるのではないでしょうか。

 

優待の内容は以下となっています。(半期分です)

 

100株以上  4000円分の食事券

500株以上 10000円分の食事券

1000株以上 20000円分の食事券

 

持ち株が多くなるに連れて、優待率が低下しますが、他の企業も同じようなものです。

しかし、1000株持っておくと年 40000円分食事ができます。これは家計に助かります。

節約でお得になりますね。ただ、気を付けておきたいのが、有効期限があることです。

約半年です。自分の使用頻度を考慮して優待券をゲットしたいものです。

 

優待券は1000円単位となっており、以下の写真のような冊子が送られてきます。

 

                                f:id:starfield55:20190822190046j:plain

1000円単位なので、1000円以下は現金やカードで補填する必要があります。

おすすめなのは、ゲーム感覚で千円単位を目指すことです。ただし、少し超えるくらいを目指さないと例えば900円を現金で払う羽目になります。

 これを、昼のみの時間帯 17時、ないしは18時までに使うと更にリーズナブルです。

飲み放題代金として使うのも良いですねー。

 

ちなみに株価はこんな感じの動きです。磯丸水産の店舗がいっぱい出てきた、5年以上前の頃は成長株として期待したのですが、株価はどちらかというと安定株のような動きをしています。でも以前に比べて、居酒屋はどこも苦戦していいますからねえ。良く経営している方ではないでしょうか。

 

   f:id:starfield55:20190822190150p:plain

(出典:ヤフーファイナンスHP

 

お酒が飲みたくなる夏にぴったりな話題でした。

 

皆さんの投資生活に華やかに彩りを与えられれば幸いです。

 

(*本内容は、特定の銘柄、取引を推奨するものではありません。取引に当たっては、ご自身のご判断でお願いします。売買で被られた損失に対し、著者は何らの責任も持ちません)

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村