目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

米デジタル企業の決算発表をチェック!

今回は投資について書き綴ります。 米国において、 主要デジタル企業の決算発表が 始まっています。 それぞれの企業の決算発表を チェックしてみましょう。 ---------------------------------------------- <アマゾン> <アルファベット> <メタ> <マ…

米国企業決算の発表と今後の動向について

今回は投資について書き綴ります。 21日の米株式市場でダウ工業株30種平均は4日ぶりに反発し、 3万3808ドルで終えました。 相場はまだまだ方向感を探りながら 動いている状況に見えます。 さて、米国においては、2023年1〜3月期の決算発表が 始まっています…

インフレの動向と投資の神様の日本株へのスタンス

今回は投資について書き綴ります。 米国市場においては、 3月の米卸売物価指数(PPI)などでインフレの鈍化傾向が 示されました。 この傾向により、FRBによる政策金利の 一層の先高感は修正され、 インフレの鎮火に向けて一定の安心感が広がっています。 一…

世界市場の現在の動向は

今回は投資について書き綴ります。 米国株式市場は6日終値は、33,485ドルとなり、 いまだ硬直状態が続いています。 12日に米消費者物価指数(CPI)が発表されます。 インフレの状況を市場関係者はウォッチしながら、 FRBの政策が今後どのように推移するのか…

金融システム不安と美団の2022年度決算をチェック!

今回は投資について書き綴ります。 金融システム不安が一時後退し、 インフレが落ち着く方向にあることを改めて確認され、 米国株式市場でダウ工業株30種平均は3日続伸 しました。 米銀シリコンバレーバンク(SVB)の経営破綻や クレディ・スイスの経営問題…