目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

インフレの動向と投資の神様の日本株へのスタンス

今回は投資について書き綴ります。

 

米国市場においては、

3月の米卸売物価指数(PPI)などでインフレの鈍化傾向が

示されました。

 

この傾向により、FRBによる政策金利の

一層の先高感は修正され、

インフレの鎮火に向けて一定の安心感が広がっています。

 

一方、日本においては、

まだまだ新年度の物価の値上げ傾向は続いています。

 

人件費においては、三大都市圏(首都圏、東海、関西)の

3月のアルバイト・パート募集時平均時給は、

前年同月比24円(2.1%)高い1143円となったと発表されています。

 

物価の上昇をかき消す形で、

今後も給与水準の訂正することができれば、

インフレへの対応で、

景気への影響を緩衝することになるでしょう。

 

さて、米著名投資家のウォーレン・バフェット氏は来日していました。

都内でのインタビューでは、

日本株に強気な見方を強調していました。

投資の神様のこの見解は、日本株投資家にとっては

力強いフォローとなります。

 

同氏の来日は2回目のようです。

以前と同じように、商社系の企業は投資を継続している模様です。

継続的に投資のリターンを生み出すと

見ているということでしょう。

 

このようなバフェット銘柄をフォローして投資することも

良いかもしれません。

 

 

この嵐の時に、資産運用の船が転覆しないように戦略を練っていきましょう。

また、皆様の健康を祈って、今回の記事を締めたいと思います。

 

(*本内容は、特定の銘柄、取引を推奨するものではありません。取引に当たっては、ご自身のご判断でお願いします。売買で被られた損失に対し、著者は何らの責任も持ちません)

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村