目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

ファスティングの結果 検証! そして2回目!!

 

f:id:starfield55:20200430082804j:plain

今回は健康について書き綴ります。

 

先週、人生で初めて?かは記憶にないですが、

意識的に丸一日ファスティングをしたのは初めてだったのですが、

早速、2回目のファスティングを実施してみました。

 

 

www.kabu-share.com

 

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

 

 

<1回目のファスティング その後検証>

その前に、前回のファスティングを実施した時と次の日の

体重の変化を観察してみました。

 

・ファスティング当日:1.2㎏ 減

・ファスティング翌日:0.6㎏ 増

 

なるほど。。。

まあ、食事がおいしく感じられたので

少し多めに食事を摂った事実はありますし、

まだ、1回の検証ですが、大体、半分くらい体重が戻る結果となりました。

 

毎回、これぐらいの体重減少の期待をして、

ファスティングに臨もうと思います。

しかしながら、日々の暮らしをしていると、特に多く食事をしているわけで

はないのに標準の体重に戻ってきます。

あまり、ファスティングに体重の減少を期待してはいけないのかもしれません。

ただ、健康上はまちがいなく良いと思うので

少し、スケジュール等に余裕がある時に継続してみようと思っています。

 

<2回目のファスティング>

そして、2回目のファスティングを実施しました。

前回に引き続き、以下の気づきを得ることができました。

 

・1.5㎏ 体重が減少

・集中力が増すが、1日経つ頃には頭が少しぼーっとする

・食事がおいしく感じられた

・ゆっくり食事を楽しめる(逆に速く食べれない)

・昼間の時間帯は、目が冴える。(普段は、昼食後、少し経つと眠くなる)

 

 そしてその後の体重は、

・ファスティング翌日:1.0㎏ 増

うーむ、やはり、5割から7割くらいは元に戻る傾向にありそうです。

 

しかし、今回も、やり遂げた達成感がありました。

 

外を散歩したり、少し買い物しに出かけてみる時も、

ちょっと、実はファスティング中なんだもんねー

的な、ちょっとひそかに頑張っている気持ちになりました。

 

今回も実は、夕食に頑張ったで賞ということで、チートタイムではないですが、

お酒デーに設定しています。

 

今回もおいしいお酒を飲むことができました!!

 

また、明日から巣ごもり頑張るぞ!

コロナウィルスに負けないように、逆にこれを機に

健康体に変身する機会(称してコロナヘルス!)

にしてみてはいかがでしょうか。

 

前回と同様、挑戦する方は、

くれぐれもご自身の体調と相談しながら実施しましょう。

 

 

皆さんの生活に華やかで彩りが加えられたら幸いです。

 

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村