目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

私が投資した コロナ反撃 第一弾株式投資先とは

f:id:starfield55:20200426085846j:plain

今回も投資に関して書き綴ります。

 

コロナウィルスの影響が大きく、ライフスタイルにも影響を与えています。

それと同時に私の投資スタイルにも影響を与えました。

 

現在の私は、投資ポジションはキャッシュポジション確保とショートポジション

だった戦略を終え、キャッシュポジションは確保できましたので、

塩漬けとして残ったロングポジションの銘柄にショートポジションの銘柄を

ぶつけ、中立ポジションを確保しながら、

 

With コロナ、After コロナの投資市場へ資金を投入することで、

新たな投資ポートフォリオを徐々に築いていくこととしました。

 

With コロナ、After コロナの時代に、伸びていくだろう銘柄に焦点を

当てて、投資を開始していきます。

 

前回の記事で触れましたが、先日、中国のある銘柄に投資を開始しました。

 

www.kabu-share.com

 

今まで、過去記事でも紹介したように、大きな恩恵を受けた、テンセント

 

よくよく自分の資産経緯を見てみると、総合的には圧倒的に

中国株のパフォーマンスが良いんですね。

 

ということは、相性というのも投資はあると思っているので、

中国株等の外国株を主軸に 

With コロナ、After コロナの時代のポートフォリオを

組もうと思っています。

 

さて、テンセントと言えば、BATの一角です。

BATの次の時代では、TMDの時代と言われ始めています。

 

今回、私が投資したのは、TMDのMである、

美団点評(03690) という銘柄です。

 

いわゆる、簡単に言いますと、ウーバーイーツの中国版ですね。

 

外食産業を中心として、消費者とを繋げるマッチングプラットフォーマーです。

日本でも商業展開していた、モバイクも傘下に持っています。

 

生活基盤を支える、プラットフォーマーとしての今後の展開を期待するとともに、

爆食中国のキャパシティの恩恵をふんだんに受けてもらって事業拡大し、

グーグルのように、別のマネーサイドを広げていってもらって

成長して欲しいと思っています。

尚、テンセントが大株主の会社になります。

 

食事の宅配ビジネスは、With コロナにおいては必要不可欠な生活基盤です。

この時代における成長を受ける企業と言えると思います。

  

まずは、With コロナ、After コロナの投資先の企業としてこの会社を

選定して、投資を始めました。

皆さんは、今後、どのような企業が成長すると考えていますでしょうか?

 

それぞれが最大限の感染抑制における行動を実施して、

ウィルス収束後の明るい未来に向けて希望を持ちましょう。

 

この嵐の時に、資産運用の船が転覆しないように戦略を練っていきましょう。

また、皆様の健康を祈って、今回の記事を締めたいと思います。

 

(*本内容は、特定の銘柄、取引を推奨するものではありません。取引に当たっては、ご自身のご判断でお願いします。売買で被られた損失に対し、著者は何らの責任も持ちません)

 

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村