目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Shopifyの決算発表の中身をチェック!!

(shopify IR資料より) 今回は投資について書き綴ります。 米株式市場でダウ工業株30種平均は下落傾向にあり、 4週連続で下落を記録したとのことです。 足元では根強いインフレへの警戒感が 残っており、相場に影を落としています。 大手IT企業の決算発表…

2022年度第3QのRIZAPの決算発表と今後の経営状況を確認!!

今回は投資について書き綴ります。 本画像の権利はRIZAPグループに帰属します つい今週、2022年度第3QのRIZAPの決算発表が 実施されました。 構造改革は継続されていますが、 第1Q、2Qあたりから攻めの投資を開始しています。 以下、5点で確認しましょう…

米国企業の決算発表とトヨタ、テスラに見る自動車業界の行方について

今回は投資について書き綴ります。 米国企業の決算発表が続いています。 S&P500採用銘柄で約半分くらいが発表が終わっています。 S&P500採用銘柄全体で純利益は前年同期比減少の模様です。 個人的に驚いたのは、GMです。 23年度通期予想の純利益が1兆円を超…

エコキュート交換に伴う経済効果を確認!!

今回は節約?について書き綴ります。 我が家の一軒家も築16年と半年ほどになりました。 その時から、継続している設備もまだまだ たくさんあります。 その代表的な電気設備が、 エコキュートです。 修理しながら、 延命を続けてきました。 しかし、この前の…