目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

米国株式市場とクラウドストライクの23年第1Q決算をチェック!

今回は投資について書き綴ります。

 

週末の、米株式市場では

ダウ工業株30種平均は続伸し、

前日比701ドル高の3万3762ドルとなりました。

 

デフォルトという最悪の事態が回避されたことを

好感した格好となりました。

バイデン米大統領が米政府の債務上限の効力を

2025年1月まで停止する「財政責任法」

に署名したと発表しています。

 

週明けの株式市場は、目先の警戒感が解け、

上昇基調で入りそうです。

 

さて、つい先日、クラウドストライクの2

023年度第1Qの決算発表がありました。

 

クラウドストライクは、

クラウドを通じてサイバーセキュリティを提供している、

米国株式市場へ上場している企業です。

SaaSサブスクリプションベースで、

ファルコンというプラットフォームを介して、

セキュリティサービスを提供しています。

 

私もわずかながら投資をしています。

 

売上高:6億9258万ドル(前期比42.0%増)

利益 :   49万ドル(前期は3040万ドルの赤字)

 

見事、黒字転換したようです。

コンセンサスとはだいぶ乖離があるようですが。

 

黒字転換したクラウドストライク

今後も、新興企業らしく継続的な大きな

売上高の成長とそれに伴い、

利益がついていければ良いと思います。

 

今後、ますます必要となってくると思われる

クラウドセキュリティ

このサービスを提供している同社の今後の動向を

注視していきたいと思います。

 

この嵐の時に、資産運用の船が転覆しないように戦略を練っていきましょう。

また、皆様の健康を祈って、今回の記事を締めたいと思います。

 

(*本内容は、特定の銘柄、取引を推奨するものではありません。取引に当たっては、ご自身のご判断でお願いします。売買で被られた損失に対し、著者は何らの責任も持ちません)

 

 

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村