目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

節約! 簡単! やってみた! povo ポヴォ(au)機種変更申し込み やり方

f:id:starfield55:20210430083033p:plain

今回は節約について書き綴ります。

 

投資資金をどのように捻出したら良いのでしょうか?

 

やはり、一番最初に目をつけるのは固定費となります。

最大支出のTOPは、家、保険、教育と言われています。

 

その次は、通信費、光熱費あたりがくるのではないでしょうか。

 

さて、この度、長年 auの契約を続けていたのですが、

この度、povoに乗り換えました。

これで、数千円/月の節約となるでしょうか。

 

変えてみると、私の使い方では驚くほど変化はありません。

不便にも感じなかったです。

 

今回は、そのやり方を紹介します。

 

------------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------------

 

1.メールアドレスの変更

 XXXXX@ezweb.ne.jpが使えなくなりますので、

ここが一番重要なのかもしれません。

 

契約変更の3週間くらい前から、

メールが来た所のサイトを訪問し、

メールアドレスをgmailに変更しました。

 

これをやっておくと、徐々にメールの受信が減っていきますので、

アドレス変更しても問題ないなと判断するわけです。

 

同時に保険として、1,2か月前までのメールをチェックして

重要なメールの変更漏れはないかなとチェックしました。

 

2.povoサイトで契約変更

 STEP1として au IDにてログインします。 

 その後、契約変更手続きに移ります。

 

   povoで利用できないサービスの内容を確認しながら、

  チェックしていきます。

 3ステップのチェックが終われば契約変更となります。

 

f:id:starfield55:20210430083316p:plain

 

3.povoアプリを入手

  My auアプリでは、契約情報を見れなくなりますので、

  変わりに、povoアプリを入手します。

 

f:id:starfield55:20210430084336p:plain

 

    以上となります。

 その日のうちに契約が切り替わりました。

 

    過去、リアルなショップで、待ち行列で契約変更していた

 ことを考えると、世の中便利になったなあと実感できる経験でした。

 

 

 

この嵐の時に、資産運用の船が転覆しないように戦略を練っていきましょう。

また、皆様の健康を祈って、今回の記事を締めたいと思います。

 

(*本内容は、特定の銘柄、取引を推奨するものではありません。取引に当たっては、ご自身のご判断でお願いします。売買で被られた損失に対し、著者は何らの責任も持ちません)

 

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村