目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

投資における危機への備え方とは?

f:id:starfield55:20210306125810p:plain

今回は投資について書き綴ります。

 

心地よい、財政、金融相場が続いてきました。

しかしながら、ここにきて米国の長期金利の動向を懸念してか、

若干の調整に入ってきています。

 

ここから21年3月期の業績発表から

業績相場へバトンタッチできるのか、

それとも今までの強気相場からのガラが起きてしまうのか、

分水嶺の所に来ているのではないでしょうか。

 

いきなり大きな穴が開く っということも考えられなくありません

 

一方向に向った相場が反転するこ時は大きな慣性が

働くことでしょう。

 

今現在の株式相場には自動でのアルゴリズム取引も入っていますので、

相場が落ちるときの角度もなかなか厳しいものがあります。

 

そうした時に一番、心強いのは何でしょうか?

そうです。 CASH IS KINGです。

 

現金をMRFに入れておけば、

急落した後で少し買い増す判断も

できるので心の安定が保てます。

 

また、いつでも現金化できるような,

経営が安定して収益が出ているような

株式や、積立投資で積み上げてきた投資商品を持っていれば

心強いことでしょう。

 

急落時に信用買いしていたら、致命的になり、株式市場から退場となる

可能性があるので、注意が必要です。

 

過去の経験上、上がるときはよちよち、下がるときは一気です。

致命傷を受けないようなケア、そして急落する可能性を考慮しながら

投資を続けることが肝要です。

 

将来の相場を確実に予測して的中することは誰にもできません。

今後の相場に対して、専門家の意見も分かれている通りであり、

一方向の思考に流されないように注意しましょう。

 

尚、人間は自分の考えをフォローするような情報を探しがちです。

自分を暗に正当化しすぎないように、投資の世界では注意、用心が必要ですね。

自戒の思いもこめて。

 

この嵐の時に、資産運用の船が転覆しないように戦略を練っていきましょう。

また、皆様の健康を祈って、今回の記事を締めたいと思います。

 

(*本内容は、特定の銘柄、取引を推奨するものではありません。

   取引に当たっては、ご自身のご判断でお願いします。

  売買で被られた損失に対し、著者は何らの責任も持ちません)

 

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村