目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

ipad 第8世代 おすすめ最速レビュー

       f:id:starfield55:20200927114857j:plain

今回は、モノの投資に関して書き綴ります。

 

時間の使い方が、リアルからデジタルに比重が移行していた昨今、

やはり、デジタル機器の充実は欠かせません。

先週、ipad 第8世代が発売され、セカンドPCの意味合いでも

デジタル機器を増強しようと思い、ipadを購入しました。

簡単なスペックは以下です。

 

CPU:Apple A12

コア数:6コア(ヘキサコア)

ストレージ:32GBのものを買いました

OS:iPadOS 14

バッテリー:10時間

画面サイズ:10.2インチ

画面解像度:2160×1620

背面カメラ:800万画素

前面カメラ:120万画素

重量   :490g

 

 

PCとしてもスタンダードなipadでも最速レベルなので、

コスパ重視で購入しました。

 

冒頭の写真の箱を開けると、

ipadが入っており、それを取り出すとこのような状態です。

いつも、シンプルですね。

       f:id:starfield55:20200927115025j:plain

ipadを起動すると、設定画面になりますが、

iphoneを持っていると設定内容を引き継げたので楽でした。

       f:id:starfield55:20200927115125j:plain

            

 

起動すると、いつもの見慣れた画面です。

       f:id:starfield55:20200927115207j:plain

 

やはり、サクサク動きます。バッテリーも最初から100%で、

バッテリーも使った感じ長持ちしそうです。

バッテリーも今回 20Wタイプに変わったようです。

急速充電が期待できます。

    f:id:starfield55:20200927120052j:plain

裏はこんな感じです。

       f:id:starfield55:20200927115447j:plain

 

スマートキーボードは悩んだのですが、はやり純正品が高すぎる!!

キーボードに2万円近くも投資するのは、ちょっともったいない

と思ったので、これもコスパ重視でアマゾンで購入!

f:id:starfield55:20200927115421j:plain

ipadを入れて閉じるとこんな感じです。

f:id:starfield55:20200927115539j:plain

 

ipadをはめるとこんな感じです。必要な所には穴が開いており、

当たり前ですが、外す必要はありません。

Bluetoothキーボードも最初のコネクトで認識して、

操作上の大きな支障はありません。

f:id:starfield55:20200927115622j:plain

私は、27インチディスプレイを2台使用しており、1台はメインPCに、

もう1台はLightningとHDMIを変換して、ディスプレイに表示しています。

メインPCで映画を見ながら、インターネットをする時には便利です。

f:id:starfield55:20200927120125j:plain

 

 これは、ipadだけでなく、iphoneの画面を大画面に表示するのにも

使えます。

 

いかがだったでしょうか?

最新デバイスを駆使してデジタル生活を送りましょう。

いろんな投資情報をリアルタイムに確認しながら、投資できると

合理的で良いですね。

華やかに日々を彩る投資生活を満喫しましょう。

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村