目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

After コロナの投資企業の選定ポイントとは

f:id:starfield55:20200926125658p:plain



今回は投資に関して書き綴ります。

 

コロナウィルスとの共存が当たり前となった昨今、

みんなは過度に悲観することなく、柔軟に対応し始めました。

 

リモートワークとオフィスワークを併用したり、

オフィスにいても、移動が不要、紙の印刷も不要なので、

リモート会議を設定する人も多いことだと思います。

 

コロナ後の世界を考えてみると、やはりコアな価値以外のものは

少しずつ合理化されていくのだと思います。

 

移動も最小限で、買い物もECが中心になることでしょう。

リモート会議も、その場にいないので存在感を発揮するのが難しいので

日頃、発言をしない人は参加不要となり、会議も合理的になるかもしれません。

 

そうすると、ある程度の効率化社会ができる方向に向かっていくことでしょう。

WSIの傾向も後押しして、人は活用できる時間が多くなってきます。

すると、特に非接触でできるもの、ゲーム、ビデオ、オンライン学習、読書、

家でできる趣味等は引き続き、人々に定着するものと思います。

 

これほど生活基盤に大きな変化を促す外圧は過去経験したことがありません。

これを変化のチャンスと捉え、変貌する企業、そしてそのスピードが速い

企業を見つける必要があります。

 

企業がどのポジションにいるかがとても重要です。

上記は今後のトレンドとなるので、このトレンドに対する価値、サービスを

提供できる会社が今後追い風となってどんどん伸びていくことでしょう。

 

自分の投資する会社がこのトレンドに乗れる会社なのか、

良く見極めたいものです。

今の判断、そして英断が将来の自分の大きな資産を作ってくれる

ことを夢見て少しずつでも前に進んでいこうと思います。

華やかに日々を彩る投資生活を目指して。

 

この嵐の時に、資産運用の船が転覆しないように戦略を練っていきましょう。

また、皆様の健康を祈って、今回の記事を締めたいと思います。

 

(*本内容は、特定の銘柄、取引を推奨するものではありません。取引に当たっては、ご自身のご判断でお願いします。売買で被られた損失に対し、著者は何らの責任も持ちません)

 

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村