目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

Shopify 株価に見る10年後の未来

f:id:starfield55:20200829101007p:plain

<shopify Q2020より抜粋>

 

今回は投資に関して書き綴ります。

 

コロナウィルスの影響で、大きなパラダイムシフトが起こっています。

外出せずとも、受けられるサービスが今後、どんどん増加することが

予想されます。

 

フィジカルな店舗のみ営業しているサービスは、デジタルでも店舗を

持たないとサービスの非接触化はできません。

 

いままでは、楽天市場やアマゾン等のいわゆるマーケットプレイスを使った

EC店舗が多く存在しました。

しかし、これからの時代はどんどん個の時代になっています。

組織でないと到底構築できなかった仕組やサービスが

どんどんサービスを提供する会社が現れ、

個人においても簡単にマーケティング含めてできるようになっています。

 

そこで、注目したのがShopifyです。

日本では、まだあまり認知されていませんが、日本のBASEのような会社です。

 

Shopifyは、Eコマース・プラットフォームを提供するカナダの会社で、

クラウドベースで、店舗、ウェブ、決裁、在庫管理等ができるプラットフォームを

提供しています。世界中で1,000,000以上のショップに導入されているECプラットフォームです。

しかも、月額プランで、サブスクリプションモデルでしかも安い!

米ドル $29からとなっています。

 

世の中では、アマゾンキラーになるのではと評されています。

 

すでにマーケットシェアはeBayを抜いて、アマゾンに次ぐ2位になっています。

f:id:starfield55:20200829101137p:plain

<shopify Q2020より抜粋>

 

業績は、以下の通りです。

コロナ禍の中、2019年2Q比で97%と、驚異的な伸びを示しています。

f:id:starfield55:20200829101521p:plain

<shopify Q2020より抜粋>

 

そして、私は過去記事に書きましたが、2020年3月頃の300ドル代から数回、

買いそびれてようやく1000ドル手前で買うことができました。

やはり、成長株として注目されると株価の上昇は速いです。

こういう時は落ちた時に買うのではなく、順張りの精神が必要でした。

f:id:starfield55:20200829101621p:plain

(出典:ヤフーファイナンス)

 

とは言え、今は株価は落ち着いていますが、また大きく跳ねるタイミングは

また到来すると思っています。

 

10年後 楽しみな銘柄です。定期的に買い増しをしたいと思っています。

 

この嵐の時に、資産運用の船が転覆しないように戦略を練っていきましょう。

また、皆様の健康を祈って、今回の記事を締めたいと思います。

 

(*本内容は、特定の銘柄、取引を推奨するものではありません。取引に当たっては、ご自身のご判断でお願いします。売買で被られた損失に対し、著者は何らの責任も持ちません)

 

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村