目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

With コロナ After コロナの世界における投資銘柄の定点観測(200808)

f:id:starfield55:20200510100243j:plain

 

 

With コロナ、After コロナの世界に向けて、

新たに取得した株の動向を定期的にお届けしようと思っている本ブログの企画。

 

 過去記事での報告の第4弾です。 

 

 

 

www.kabu-share.com

 

www.kabu-share.com

 

現在の、

With コロナ After コロナの世界における投資銘柄の定点観測

を以下に示します。

 

No. 銘柄コード 銘柄

取得価格
(HKドル

/ドル)

現在価格
(HKドル

/ドル)

約3ヵ月前価格
(HKドル

/ドル)

備考
1 3690 メイトゥアン・ディエンピン 98.1 222.4 111.6  
100.6  
119.6  
197.5  
188.4  
2 0700 テンセント 400.8 527.5 418.2 追加取得分
413 追加取得分
525.5 追加取得分
3 SHOP SHOPIFY 928 1,053.12 -  
990 -  

  

メイトゥアン・ディエンピンテンセントを買い増ししました。

米中の対立により、少し雲行きが怪しくなってきたところはありますが、

2社とも順調なパフォーマンスを見せてくれています。

 

 

もうひとつ、コロナ後の資産にニューカマーを入れました。

SHOPIFYです。

SHOPIFYは、いろいろと買い場を逃しまくってきて、

ようやくポートフォリオに迎えることができました。

かなり、上昇してきましたが、

まだまだポテンシャルはこんなものではありません。

アマゾンのEC界のライバルとも言われているので、期待したいところです。

 

 SHOPIFYはまた別の機会に紹介しようと思います。

 

株価全体も大きく上昇してきて、そろそろ調整時期がきそうかなと思っています。

警戒観を解かずに、長期的な視点で投資運用しましょう。 

 

 

皆さんは、どのような企業に投資していますでしょうか?

 

それぞれが最大限の感染抑制における行動を実施して、

ウィルス収束後の明るい未来に向けて希望を持ちましょう。

 

この嵐の時に、資産運用の船が転覆しないように戦略を練っていきましょう。

また、皆様の健康を祈って、今回の記事を締めたいと思います。

 

(*本内容は、特定の銘柄、取引を推奨するものではありません。取引に当たっては、ご自身のご判断でお願いします。売買で被られた損失に対し、著者は何らの責任も持ちません)

 

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村