目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

iPhone X から iPhone SE2に乗り換えた理由

f:id:starfield55:20200530183818j:plain

iphone SE2

(出典:apple)

 

今回は、珍しくスマホについて書き綴ります。

 

とうとう、iPhone SE2が出ましたね。

コロナウィルスの影響を最大限回避する意味もあって、

今回は契約元のau オンラインショップで予約しました。

 

そこで見つけたのは、なんと22000円 割引価格で購入できるではないか!!

 

これは買うしかないと思い、ポチっと予約をして、

店舗で受け取る設定をして、ウィルスの抑制状況を見ながら、

店舗に受け取りに行ったのでした。

 

しかし、よくよく見積もりを取ってみると、高い!

店員さんに聞くと、店舗で受け取ると会社も違うので割引がきかないとのこと。

 

キャンセルも可能ということなので、キャンセルして再度、

au オンラインショップで直接送付することで、購入。

見事、ゲットできました。

 

iCloudの容量が小さかったので、バックアップが少し、心配だったのですが、

幸いにも、iphone同士を横に置いておくと、お互い話をしてくれて、

データ移行ができちゃいました!! 

 

うーん なんて良い機能!

 

心配する必要なんて全くなかった。

ということで、リプレース完了です。

 

処理速度は申し分ないです。

やはり、若干 画面が小さくなったので動画を見る際は

迫力がなくなりました。

 

で、これからが本題ですが、iPhone X から 画面インチ数の小さい 

iPhone SE2に乗り換えた理由

 

それは、やはりコスパです。

まず、アップグレードプログラムに入っているので、すでに2年が経過して、

返却すれば、iPhone X の残りの端末代金がかからないという点が1点目。

 

そして、先ほど紹介した、

au オンラインショップで購入すると、なんと22000円 割引価格で購入できる

点が2点目。

 

さらに、替え得プログラムを利用すれば、さらに、24回目の最終割賦前に

返却することができれば、さらに安く利用できる点が3点目。

 

計算上は、以下になります。

55,270-22,000円-26,520円=6750円 

なんと、相当コスパが高い!!!

 

さらに、18か月使用して返却すると端末代としてはほぼただで使用できるのでは?

と目論んでいます。

これから、本当にこの代金で利用できるかは検証していきます。

 

最後に、1年以内には 5Gに対応したiPhone12(仮称)が出ると予想されますので、

それまでのつなぎとしても最適なのではと思っています。

 

コスパの高い、iPhone SE2 

皆さんも購入、機種変更を検討してみてはいかがでしょうか。

 

これで、しばらくの間  華やかに日々を彩る投資生活を過ごそうと思います。

 

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村