目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

With コロナ After コロナの世界における投資銘柄の定点観測(200517)

f:id:starfield55:20200510100243j:plain

 

 

With コロナ、After コロナの世界に向けて、

新たに取得した株の動向を定期的にお届けしようと思っている本ブログの企画。

 

 過去記事での報告の第2弾です。

 

www.kabu-share.com

 

 

今週の、

With コロナ After コロナの世界における投資銘柄の定点観測

を以下に示します。

 

No. 銘柄コード 銘柄 取得価格 (HKドル) 現在価格 (HKドル) 1週間前価格 (HKドル) 備考
1 3690 メイトゥアン・ディエンピン 98.1 119.4 111.6  
100.6 119.4 111.6  
2 0700 テンセント 400.8 421.2 418.2 追加取得分

 

今週は、買い場はありませんでしたが、

持株が順調に株価上昇してくれました。

 

尚、今週のイベントとして、

テンセントが2020年第1四半期(1~3月)の業績を発表しました。  

 

売上高は前年同期比26.4%増の1080億6500万人民元

純利益が前年同期比6.2%増の288億9600万人民元

 

となり、「巣ごもり消費」の中、順調な業績推移となりました。

資産の中核銘柄としては頼もしい限りです。

 

また、デジタルプラットフォーマーのテンセント

プラットフォームの利用者の推移は以下のようになっています。

 

f:id:starfield55:20200516092156p:plain

 

単位がすごくて、百万人なので、WeChatは12億人です。

ほぼ中国だけでFacebook並みの人数を抱えているんですね。

これだけの人数にリーチできるプラットフォームはいくばくあるでしょうか。

今後の更なるサービス向上による、株価上昇に期待です。

 

皆さんは、どのような企業に投資していますでしょうか?

 

それぞれが最大限の感染抑制における行動を実施して、

ウィルス収束後の明るい未来に向けて希望を持ちましょう。

 

この嵐の時に、資産運用の船が転覆しないように戦略を練っていきましょう。

また、皆様の健康を祈って、今回の記事を締めたいと思います。

 

(*本内容は、特定の銘柄、取引を推奨するものではありません。取引に当たっては、ご自身のご判断でお願いします。売買で被られた損失に対し、著者は何らの責任も持ちません)

 

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村