目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

節約に おすすめクレジットカード BIC CAMERA Suicaカード

        f:id:starfield55:20200222171021p:plain

今回は、おすすめクレジットカードの紹介です。

 

BIC CAMERA Suicaカードです。

普段、通勤や出張でSuicaを使っている方は多いのではないのでしょうか?

また、チャージを現金でやっていませんか?

そんな皆さんにおすすめなカードなのです。

では、メリット、デメリットを見ていきましょう。

 

目次

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

【1.高い還元率】

 スイカチャージにつき、1,000円につきJRE POINTが15ポイント貯まります。

 つまり、1.5%の還元率になります。

 また、普段の買い物でも1%の還元率になります。

 さらに、BIC CAMERA系列では、10%ポイントがつきます。

【2.Suicaに唯一チャージ】

 これが大きな強みなのですが、SuicaにチャージできるクレジットカードがViewカードのみです。それなので、必然的にポイントをもらうにはViewカード系のカードを選ぶことになります。私もスイカチャージは自動チャージを設定しているので、使っている間に、勝手にポイントが貯まっていくイメージです。

 

【3.年会費が実質無料】

 2年目から年会費524円がかかるのですが、1回使えば無料になります。

 それなので、Suicaに1回チャージすればことが足ります。

 

【4.還元先が分かれる】

このクレジットカードのデメリットなのですが、ポイントが通常利用だと、0.5%ずつビューのポイントとビックカメラのポイントに分かれる点です。

交換はできるのですが、やはり使い勝手は良くありません。

ただ、JR系のサービスに特化すると割り切ってしまえば良いのかもしれません。

 

いかがでしょうか?

私も愛用しているのですが、SuicaチャージやモバイルSuicaで自動的にチャージされ、

忘れた頃にポイントも知らず知らず貯まっていっているのはとても良いです。

また、View’s NET でWeb明細を登録するだけで、

毎月50ポイント 年間で600ポイントもらえる計算になります。 

郵便代を還元してくれるといったところでしょうか。

これが、地味にきいてきます。こういうサービスは他のクレジットカードも是非やって

ほしいと思います。

いまだに現金でチャージしている方、カードの申し込みを検討してみては

どうでしょうか?

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村