目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

日頃の活動を記録することから体調管理始めませんか? おすすめ商品レビューです。

本日は、商品使用レビューです。

 

f:id:starfield55:20191123132437j:plainf:id:starfield55:20191123132521j:plain

 

皆さんは、活動量計を使っているでしょうか?

Apple watch,fitbit等、現在はいろんな商品がリリースされており、

メジャーなメーカーでなくてもいろんなメーカーの活動量計が

アマゾン、楽天等で売られていますね。

 

Apple watchはとても魅力的で欲しいのですが、時計はファッションなので、

私としては、みんなと同じ時計をするのが若干違和感があったんので、時計と一緒にしていても違和感のないバンドタイプを選びました。

 

バンドタイプもいろんなメーカーが商品を発売しているのですが、実績の有るメーカーが良いなと思い、Mi band 4を購入して、1か月ほど使用しています。

 

Mi band 4は中国のスマートフォンメーカー 小米(シャオミ)がリリースしている活動量計バンドで、4代目になります。シャオミは、グローバルメーカーになりつつなるので、知っている人も多いと思いますが、スマートフォン含めて、様々なIoTガジェットを世の中にリリースしているメーカーで、中国のアップルと言われている実績のあるメーカーです。

Mi band 4からカラー液晶になったようです。カラフルなので、とても見やすいです。

(ただ、もちろん apple watch等のスマートウォッチにはなかいませんが。。。)

 

1か月使って感じていることを書きます。

 

<使用可能期間>

電源の持ちは良いです。2週間くらい使っても大丈夫な感触です。

 

<機能>

ワークアウトする時の計測機能もついていますし、私が重宝しているのは睡眠時間計測ですね。浅い眠りと深い眠りの時間、覚醒の時間を計測し、

平均の人と比べての睡眠スコアも出ます。

また、脈計測による心拍計もついていて、気づいた時に時々計測しています。

たまに、暇な時は天気予報等チェックします。

データはもちろん、スマホのアプリと同期しているので管理しやすいです。

 

<環境仕様>

やはり、最近のガジェットには必須だと思っていますが、防水機能は良いですね。

電源も持つので、あまり、外すシーンを意識しなくても良いです。

 

<コスト>

今、スマートウォッチや活動量計はスマホと異なり、かなり伸び盛りなので、コスパは大事だと思っていて、これだけの機能がついて、数千円台で買えるので、

かなり良い買い物だったかなあと思っています。

 

みなさん、いかがでしょうか。スマートウォッチ系の商品が世に出て、

数年以上が経ち、

それぞれいろんなガジェットをお持ちだと思います。

 

現時点では、私はこの商品を使って満足していますし、コスパがとても良い商品だと思っています。

皆さんの買い物候補リストの一つとして、選択してみてはいかがでしょうか?

 

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村