目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

投資家目線での世界情勢について

今回は投資について書き綴ります。 日経平均株価も3万円を超えてきました。 株価を見れば堅調な推移です。 コロナウィルスの大きい波も、 感染者が減ってきており、ワクチン接種人数の増加と ともに次の大きな波が来ないことを期待したい所です。 そして、…

好調な日本株式市場に思う事とは?

今回は投資について書き綴ります。 好調な日本株式市場。 ひと昔は、完全に米国市場と相場が連動しており、 米国株式市場が下落すれば、日本株式市場も 下落する構図となっていました。 米国市場がくしゃみをすれば、 日本市場は風邪をひくというやつですね…

変化の大きい時代の投資先とは?

今回は投資について書き綴ります。 日々、移ろいゆく世界。 ここ、日本では、ワクチン接種が大きく前進し、 7500万回に達しました。 新規感染者数も前週同曜日比でも大幅に減少し、 ワクチン接種と緊急事態宣言の両輪で、 新規感染者数が減少しつつあります…

株式市場の状況と美団4-6月期決算発表!

今回は投資について書き綴ります。 全体的に株式市場は落ち着いており、 大きなトレンドは見えておらず、膠着状態が続いています。 これからどのように株式相場が動いていくかは注視が必要です。 振り落とされずについていきましょう。 さて、波乱の中国市場…