目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

株でマネーとライフの充実を目指します!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体に投資! ファスティングを初めて?試してみた!!

今回は健康について書き綴ります。 私は、以前過去記事で紹介したように、朝はコーヒーにMCTオイルを入れて、 飲むことを習慣にしています。 www.kabu-share.com これに、休みの期間で、脂肪が燃えやすいとの記事もあったので、 「シリコンバレー式 自分を変…

With コロナ/After コロナに向け       株式投資 反撃開始

ささやかな、そして確かな反撃開始へ 今回も投資に関して書き綴ります。 コロナウィルスの影響はまだまだ実態経済、金融市場に影響を 与えています。 しかしながら、世界の新規感染者は第一波としては、先進国を中心に ピークを迎えてそうだとも言えます。 …

With コロナ と After コロナで成長できる企業のビジネスとは

この先 どの扉を選ぶかは自分次第です 今回も投資に関して書き綴ります。 コロナウィルスの影響による実体経済と金融市場への影響の収束が まだまだ見通せません。 ただ、世界の感染者数の推移を見ますと、 感染者の増加傾向はピークを越えたようにも見えま…

コロナウィルスの影響による株価への明るい兆しが少し見えてきた

今回は投資に関して書き綴ります。 コロナウィルスの影響で実経済に更に大きく影響を及ぼしています。 それに加えて金融市場にも影響を与えているものの、一時期の乱高下が 一旦、落ち着いたように見えます。 私は今まで、キャッシュポジション確保及びショ…

コロナウィルスの感染状況を現時点で確認してみた

今回はコロナウィルスの感染傾向を見てみます。 全世界に広がってきたコロナウィルスの影響ですが、 先進国のみならず、新興国にも広がってきています。 新興国への広がりはまだまだこれからのような気がしますが、 先進国においては、これから経済再開を検…

After コロナに向けての資産運用の戦略とは

今回も、投資に関して書き綴ります。 コロナウィルスの影響で実体経済のみならず金融市場にも大きな影響が出ています。 オリンピックを目の前にして、ある意味 試験的な導入に過ぎなかったテレワーク。 必要に迫られて多くの企業が適用を開始しています。 今…

コロナウィルスの影響における これからの株価への悪材料3つ

今回は、投資について書き綴ります。 コロナウィルスの影響がますます広がってきました。 とうとう出された緊急事態宣言を受けて、感染が広がってきた 地域の外出自粛が広がっています。 以前の以下の記事に書いたように、その影響は 航空業界、観光、そして…

おすすめ最新読書レビュー:シン・二ホン 安宅和人

今回は読書レビューです。 シン・二ホン 安宅和人さんです。 安宅和人さんは、大学教授、ヤフー株式会社 CSO等、 様々な肩書がある方です。 内容について、楽しみにして読みましたが、 かなり内容が多岐にわたります。 これからのAI×データ時代にどのような…

コロナウィルスの影響による現在の株式市場相場観とは

良好、悪材料の引張り合い。。。 今回は投資について綴ります。 コロナウィルスの影響で世界の大部分の人の生活に影響が出始めました。 ウィルス感染の可能性について、多くの人は自分事としてとらえ始めている と思います。 実際の生活同様、投資においても…